Happiness ☆ 田舎暮らしに憧れて ☆

できるだけ自然なもので生活したいと願うけどグータラ主婦にどこまでできるかしら。

About me

フラットコーテッドの 食いしん坊なラム と 体は大きいけどまだお子ちゃまなドルチェ とっても仲良しなふたりと夫と共に田舎暮らしも憧れは卒業。現実は忙しい。、 

ドルチェ初めてのオフ会

Posted by ひーたん on   0 comments   0 trackback

ラムとドルチェのお里 F.CHORDのオフ会が26日(日)朝霧フィールドドッグガーデンで開かれました。
ss朝霧全体2(変換後)


ドルの兄妹とお里を出てから初めての顔合わせです。ワクワクドキドキ,,,,.
26人+25頭が集まり その内ドルの兄妹(3男4女の7頭中)5頭が集まりました。

ペンチ君とまずはご挨拶。
sA25Q6229(変換後)

そして.....ぼくの方がえらいんだじょ~~
ドルチェ頑張って見たけどあえなく こうしゃんでしゅ~~。
sIMG_3822(変換後)

パピーズ 大人のワン達を係留してもらいフリーに。
こんなにたくさんのワン達や広い所は初めてのドルチェ。テンション上がる上がる。
思いきり走り回り大興奮。いくら呼んでも振り向きもしない。問題です。

外を大きなピレネーが通りかかるとおチビさん達。
なんだなんだ.....。でっけ~~~。ワイワイ ワサワサ。大騒ぎ。
sIMG_3771(変換後)

デルタママと久しぶりの再会。
ママおひしゃしぶりです。あいたかったでしゅ。
ssデルタママと(変換後)

このわんぱくパピーズに育児疲れのママ達は子育て談議に花が咲いて たくさんの情報交換が出来ました。
心強いですね。

たくさんのゲームも企画してくました。 
スプーンレース。
sA25Q6440(変換後)

椅子取りゲーム。ワンズを待てさせてからイスを取ります。ワンズが動いたらダメです、
s292444_4255984136225_359019766_n(変換後)

いつまで待てるかなゲーム。パピーズも参加
s011_a25q6471_1(変換後)

レトリーブにドル達もチャレンジ
ちゃんと取りに行きエライ!と思ったら何処いくの~~~
それでもなんとか持って来てくれました。
sA25Q6605(変換後)

ラムはさすがに上手にレトリーブしっかり手渡ししてくれました。
sA25Q6648-1(変換後)

そして記念撮影

ドルチェ達レオデルパピー2
4ヶ月とは思えない程大きな子達です、一番大きいブルーノ君はもう21kgだそうです。
ちなみにドルチェは19kg。皆そっくり。
左からペンチ君 ブルーノ君 フリッカちゃん ショコラちゃん ドルチェ
sA25Q6374 - バージョン 2(変換後)

ラムダ母さんと子供達。皆とってもかっこ良くて可愛い。
ラムは左から2番目。会えて嬉しかったわ。
sA25Q6267 - バージョン 2(変換後)

1日中寝ないで遊んだのは初めてのドルチェ。ラムの横にくっついたとたん安心してお休み。
いつもラムをいじめている悪ガキなのにこういう時はラムに甘えてるんだから.....。
ラムもじっと寝かせてあげて優しいね。
sIMG_3839(変換後)

レオデルパピー 達 ラムの子供達 お里のお姉様方に会えてすごく嬉しかった。
そしてそのオーナーの方々 初めましての方々ばかりでしたが とっても楽しい時間を過ごさせてもらいました。
これを企画してくれたファイママさんパパさん本当にありがとうございました。感謝です。

ドルチェ疲れ果てて爆睡かと思いきや
車では家まで寝ず その日はご飯食べたらすぐに寝てしまったけど次の日は 
すっかりフリーに味を占めてしまったらしくお疲れどころかクレートから出せ出せと大騒ぎ。
芝生を走り回ってママ遊ぼ~~。
堪忍してよ。ママもパパもお疲れですよ。


ランキングに参加してます。
ポチッと↓していただけると嬉しいです♪

にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 田舎暮らしへ
にほんブログ村

 

スポンサーサイト

初めての海

Posted by ひーたん on   0 comments   0 trackback

19日 ドルチェを初めて近くの海に連れて行った。
海岸は誰もいなくて貸し切り状態
sIMGP3519.jpg

ジェジェジェ.....何じゃこれは......とドルチェ。
ワンズ達が生き生きと走り回り飛び込むのを見て僕も〜と大喜びして走り出したドルチェ
打ち寄せる波に大慌てで逃げる。
波打ち際を走りながらとうとう水に入れなかったね。
まだ何をするか分らないのでリードに繋がれたまま 
おかげで私はいやって云う程走らされ....(´ヘ`;) 

今年初めての海に大興奮の大人ワンズ。(ハーティ、フウラ、ラム)
何やら相談中。
sIMGP3521.jpg

ちょっと波が高かったけどそんなのものとせずソレ〜〜と飛び込む楽しそうなワンズ達。
sIMGP3534.jpg

ラム
sIMG_3724(変換後)

相変わらず太鼓たたき泳ぎのラム。
でも皆に負けずに頑張ってましたよ。
sIMG_3728(変換後)

いつも大人しくてフラットと思えないフウラちゃん。
ところが海を見ると( ̄д ̄)エ〜ッ・・・まるで別犬。
生き生きと楽しそうなフウラちゃん。
やはりフラットだったのね。



ランキングに参加してます。
ポチッと↓していただけると嬉しいです♪

にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 田舎暮らしへ
にほんブログ村



穏やかな日に

Posted by ひーたん on   0 comments   0 trackback

今日は風もなく久しぶりに暖かくて気持ちのいい日。
マイルさんに誘われて河津桜を見に行きました。

来週から河津桜まつりなので少しは咲いているのかなと思ったけど残念!まだでした。
でも蕾は膨らんでもうすぐ春を告げてくれそうです。

sIMG_1897(変換後)

sIMG_1898(変換後)

sIMG_1900(変換後)

見つけました。たった一輪ですが春が来てました。
sIMG_1908(変換後)

みんな仲良し。楽しいお散歩です。
sIMG_1902(変換後)

河津は温泉の町。
大噴湯公園で温泉の噴き上げる所を見ました。
ここの温泉はとても熱くそのお湯で缶を温めてお汁粉を飲みます。
わさび肉まん 意外と美味しい!!
sIMG_1930(変換後)

川にそってたくさんの咲くので満開の時に来てみたいけど ものすごく混んでそうなのでワンとはきついかな〜。
ラムもとても楽しそうだったね。

帰りに採れたてのイカをたくさん頂いたので夕飯はイカ三昧。
定番イカのお刺身とイカの煮物、イカと青のりの味付け天ぷら
sIMG_1928(変換後)

塩辛も作って、、、、、。おいしかった〜。

ランキングに参加してます。
ポチッと↓していただけると嬉しいです♪

にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ
にほんブログ村

伊豆の住民

Posted by ひーたん on   2 comments   0 trackback

昨日は車のナンバーを伊豆に変えに沼津まで行ってきました。
地元の人しかあまり行かない所に行くと地元ナンバーでないとじろじろ見られて肩身が狭い感じ。
これで堂々と伊豆の住民で〜す。

s)


お昼は三島のかふぇ そーにょさんでランチ。

ラムはまだ療養食なのでドッグメニューは食べられず お湯をもらってドッグフードを食べさせてもらいました。

sIMGP2912(変換後)

私達はスモークチキンときのこのピザとバジルチキンボウル

sIMGP2911(変換後)

とってもおいしかったですよ。
感じのいいご夫婦でゆっくり出来ました。

カフェの前で

sIMGP2906(変換後)

帰りにライラちゃんに会ってきました。
突然行ってパパさんママさんすみません。

sIMGP2922(変換後)

ラムさん。ライラちゃんに会えてご機嫌でした。
やはり可愛いわ〜〜。若いね〜〜。


おまけ 
今朝の朝日です。
すごくきれいでした。

sIMGP2898(変換後)

ランキングに参加してます。
ポチッと↓していただけると嬉しいです♪

にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ
にほんブログ村





忙しい一日

Posted by ひーたん on   0 comments   1 trackback

毎月12日は伊豆島民の日でグランパル公園が無料で利用出来ます。
ここにはドッグランもあるのでマイル君達と待ち合わせして遊びました。

ヤホ〜〜 た〜のし〜〜い!!
sIMG_3010(変換後)

ウロウロ、、、、、。
sIMG_3025(変換後)

みんなそろってハイチーズ。
sIMG_3034(変換後)

ここはゲームセンターもワンコ0K 初めて入ったけどここ何?
sIMG_1401(変換後)

電車の運転手かっこいいでしょ?
sIMG_1407(変換後)

マイル君はゴーカート!私も乗りたいな〜〜(ラム)
sIMG_3048(変換後)

いっぱい遊んで 午前中終了。

午後からは 大室山のふもとにある さくらの里で秋のクラフト展が開催されているので見に行きました。
全国から陶芸 木工 洋服 小物 アクセサリー等たくさんの手作り品のテントが並び見応えたっぷり。
130もの出店だそうです。

sIMG_3052(変換後)

その後はラムの病院へ。
今一番悩みはラムの下痢。
引越前から始まって良くはなるのにすぐ又ピ〜。そして良くなってピ〜。
1度病院で薬をもらったものの 落ちついたと思ったら又。
こちらで病院を見つけたのでそこの先生に相談しに行ってきました。

sIMG_3056(変換後)

親身になって丁寧に見てくれる先生で安心。
体重がかなり落ちたので血液検査を。
とりあえず下痢の方はアドバイスとお薬をもらいました、
が 血液検査に気になる結果が出ていてちょっと憂鬱。
ラムはと云うと診察台の上に乗ってもしっぽブンブンでご機嫌。
元気はあるのです。
ついでに食欲もね、、、、。

ランキングに参加してます。
ポチッと↓していただけると嬉しいです♪

にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ
にほんブログ村