Happiness ☆ 田舎暮らしに憧れて ☆

できるだけ自然なもので生活したいと願うけどグータラ主婦にどこまでできるかしら。

About me

フラットコーテッドの 食いしん坊なラム と 体は大きいけどまだお子ちゃまなドルチェ とっても仲良しなふたりと夫と共に田舎暮らしも憧れは卒業。現実は忙しい。、 

伊豆も暖かかった。

Posted by ひーたん on   0 comments   0 trackback

金曜日はぽかぽかととっても暖かい日でした。

伊豆のお家に表札がつきました。
sIMG_2034_3(変換後)
F.C.R.?  
Tinaと書きたいけど 書けないから 、、、、、。
見た人何の事か分らないよね。
予算ないので文字だけ発注してToshiが作りました。

家にある植木達を運び始めているので土造りをと思ったのですが。
sIMG_2016(変換後)
たったこれだけ掘るのに1日。
基礎の傍で石が固められていて掘ろうにも石ばかりで崩す事も大変。
前途多難です。

家に帰って来て夜中にラスクを久しぶりに焼きました。
sIMG_0126(変換後)


外搆も犬仕様

Posted by ひーたん on   2 comments   0 trackback

金曜日 伊豆の現場にて
sIMG_1913(変換後)
家の方はほぼ出来上がり 外搆を打合せに行ってきました。
枕木を立てフェンスを張ります。
フラットには少し低いかなと思いますが 勝手に出て行かないように庭を囲んで作ります。
ティナはいないのにね。
それでもますますティナ仕様になってます。

今日の伊豆のお土産は 
sIMG_1940(変換後)

135線沿いにある「伊豆いで湯っこ市場」(農協の直売所)に寄ってきました。
新鮮でなんたって安い。
四角いのはプリンです。
このプリンめちゃ美味しいです。
牛乳の素朴な味のプリンなのですがそれがとっても濃厚でハマりそう。
植木も安かった〜〜。
少しづつ庭造り・・・・楽しみ〜♪

ランキングに参加してます。
クリック↓していただけると嬉しいです♪
にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ
にほんブログ村

伊豆高原へ

Posted by ひーたん on   0 comments   0 trackback

伊豆に向かう時いつもティナを思い出してしまう場所。
ティナがいなくなって半年 初めて泣かずに通過出来た。

sIMG_0082(変換後)

伊豆高原について最初にティナを息抜きさせた道の駅
今日は二人で足湯を。
冷たく冷えた足にはとてもお湯が熱くて すぐに真っ赤に。
でも しばらくすると手迄ポッポと暖かくなってきました。

sIMG_0084(変換後)


家の方はほぼ出来上がっていて 初めてロフトに上がってみたら遠くに海がよく見えました。
ゲストが多い時に寝場所確保の為に作ったのですがいい感じです。

sIMG_1889(変換後)
写真ではよくわからないかな?


帰りに心配だったマイル君に会えて とっても元気な姿にホッとしました。

sIMG_1909(変換後)

まだまだ いっぱい元気でいてね。


ランキングに参加してます。
クリック↓していただけると嬉しいです♪
にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ
にほんブログ村



伊豆の家

Posted by ひーたん on   0 comments   0 trackback

伊豆の家の外壁が張られました。
ウッドデッキも出来て家の中もだいぶ出来上がっていました。

北側から見たところです。
sIMG_1816(変換後)

リビングから折れ戸をフルオープン。
ティナの為に広く作ったウッドデッキ。
sIMG_1855(変換後)

ガーデン計画も始めました。
楽しみです。


ランキングに参加してます。
クリック↓していただけると嬉しいです♪
にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ
にほんブログ村


急ピッチで進行中

Posted by ひーたん on   4 comments   0 trackback

伊豆高原の現場に行ってきました。

我が家から小田原厚木自動車道路を通って 石橋に出ると海が広がってきます。

sIMGP2368(変換後)

ここを何度ティナと通って来た事か。

海の臭いのせいでしょうか。
いつもティナは後ろの座席で寝ているのですが 必ずここに来るとムクッと起き上がり窓に顔をすり寄せるようにして前に座っている私の耳に荒い息を吹きかけるのです。

ティナがいなくなってからも家の打合せで何度も通っているのですが 
毎回それ迄 普通にToshiと話していたのにここに差し掛かったとたん 涙がボロボロ止まらなくなるのです。
そして 運転しているToshiもやはり涙を堪えきれなくなっています。

何と表現したらいいのでしょうか。
この瞬間 ティナを感じるのです。
胸が 熱くなって来て 辛くて辛くて・・・・。

sIMG_8436(変換後)



建築中の現場です。
行く度にかなりの早さで進んでいてびっくり!

外装も始まっていました。
sIMG_1707(変換後)

現場チェックと ガーデンデザインの打合せを終え 建築事務所にて細かい打合せを・・・・。
今回 家のデザインはToshiが図面とスケッチを書きながら進めています。
デザイン優先のToshiと 使い勝手とお値段優先の私と ドンパチドンパチ・・・色々ありながらここ迄来ました。 
ssIMG_1769(変換後)(変換後)

我が家は今回で3度目の家になります。
1回目は 建て売り。
2回目は 大手建築屋さんの自由設計の家でしたが予算がないので やりたかった事はほとんどで来ませんでした。
今回は 地元のU建設さんで 予算がないのに かなりわがままを聞いてくれて嬉しい限りです。
それでも打合せ中 Toshiの隣で あああ〜〜予算が・・・。予算が・・・。と呪文のように唱えています。



ランキングに参加してます。
クリック↓していただけると嬉しいです♪
にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ
にほんブログ村