Happiness ☆ 田舎暮らしに憧れて ☆

できるだけ自然なもので生活したいと願うけどグータラ主婦にどこまでできるかしら。

About me

フラットコーテッドの 食いしん坊なラム と 体は大きいけどまだお子ちゃまなドルチェ とっても仲良しなふたりと夫と共に田舎暮らしも憧れは卒業。現実は忙しい。、 


Posted by ひーたん on


キムチ作り

Posted by ひーたん on   0 comments   0 trackback

4年前からキムチを漬けるようになったのですが なかなか気に入った味にならない。
いろいろ調べてみると白菜の漬け方だけでも幾通りもあり 漬け方もかなり違う。
思い切って漬け方から変えてみた。

塩浸けした白菜の水を切っている所
IMGP2279(変換後)001

出来上がり
IMGP2285(変換後)001

使った用具
IMGP2286(変換後)001

結果は?
白菜の浸け方は難しく 塩が多すぎるとダメだし 少ないとヤンニョムに浸けた後 白菜帰りしてしまう。
今回は白菜帰りしてしまい浸かったように見えた堅い部分が生のようになってしまった。
何とかごまかして直してみたものの・・・・。
ヤンニョムの材料を今迄と変えてみたのは かなり上品な味になっている。
もう1週間もたてば美味しくなってくれるかな。

ぬか漬けなら自信あるのだけど。
さてキムチが私の味になるのはいつの事か・・・・・。


はじめに・・・・。

Posted by ひーたん on   4 comments   0 trackback

ティナとの楽しい日々を残したくて始めたブログHappiness

リタイアしたら田舎で自然を相手にゆったりとした生活をしたいねって漠然と話していたのですが ティナが我が家に来て この子を自由にあそばせる大きなウッドデッキと庭が欲しくなり にわかに計画が具体的になって来ていました。

まずは場所探し。
海が近くて山もあって・・・・。
結果 伊豆は子供の頃からよく遊びに来ていた所なので 伊豆高原に決定。

次は家探し・・・・。
ティナと遊びながらの伊豆通いはとても楽しかったな。
それでもなかなか理想の家が見つからず 自分たちで設計し家を建てる事にして土地を購入。

ティナ ここで一緒にゆっくり暮らそうねって云いながら 土地を見に行き 
海や湖や川で遊ばせて それから建築屋さんとのと打ち合わせ・・・・。
打ち合わせの間 おとなしく寝ながら待っていてくれたね。
なのに いよいよ建築スタートという所で 私達から旅立ってしまい・・・・。

ティナ 一緒に伊豆に行こうね。
ティナのお骨は 伊豆のお庭に連れて行きます。

理想の生活を求めて ただ今 伊豆高原に移住計画中です。

建築予定地 

IMG_0936(変換後)


いよいよ建築始まり
ssIMGP2019(変換後)(変換後)
2011,11,05




ランキングに参加してます。
クリック↓していただけると嬉しいです♪
にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ
にほんブログ村

