Happiness ☆ 田舎暮らしに憧れて ☆

できるだけ自然なもので生活したいと願うけどグータラ主婦にどこまでできるかしら。

About me

フラットコーテッドの 食いしん坊なラム と 体は大きいけどまだお子ちゃまなドルチェ とっても仲良しなふたりと夫と共に田舎暮らしも憧れは卒業。現実は忙しい。、 


Posted by ひーたん on


雪だ~

Posted by ひーたん on   2 comments   0 trackback

家の前です。


いつから降りはじめたのかな?
2時頃はまだ降ってなかったけど…
こんな日はティナとすぐに外に飛び出したな~。
雪だらけになったティナを思い出して 泣いている情けない私がいます。


外搆も犬仕様

Posted by ひーたん on   2 comments   0 trackback

金曜日 伊豆の現場にて
sIMG_1913(変換後)
家の方はほぼ出来上がり 外搆を打合せに行ってきました。
枕木を立てフェンスを張ります。
フラットには少し低いかなと思いますが 勝手に出て行かないように庭を囲んで作ります。
ティナはいないのにね。
それでもますますティナ仕様になってます。

今日の伊豆のお土産は 
sIMG_1940(変換後)

135線沿いにある「伊豆いで湯っこ市場」(農協の直売所)に寄ってきました。
新鮮でなんたって安い。
四角いのはプリンです。
このプリンめちゃ美味しいです。
牛乳の素朴な味のプリンなのですがそれがとっても濃厚でハマりそう。
植木も安かった〜〜。
少しづつ庭造り・・・・楽しみ〜♪

ランキングに参加してます。
クリック↓していただけると嬉しいです♪
にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ
にほんブログ村

iCloudは便利だが。

Posted by ひーたん on   0 comments   0 trackback

auのiPhone やっと手に入れた。

iPhoneにしてから 結構使えるアプリがたくさんあり 日記 家計簿 ダイエット記録 買物リスト etc.
手帳のように使えてあまりの便利さに 早く買えば良かったと思った。

iCloudでMacとも メール、連絡先、スケジュールが瞬時に同期されすごく便利。

と喜んでいたのだが それがとんでもない事になって・・・。

Macのアドレス帳を全部消してしまった。
何でかはあまりにバカな事をしたので恥ずかしくて云えない。
瞬時にiPhoneのアドレスも綺麗に消えた。
(#゚ロ゚#) ギョェェッ!

落ちついて... iCloudでバックアップがあるはず。
調べたらアドレスは戻るけどアプリ等はもう一度入れ直しらしい。ヤバい。

MacはTame Machineでバックアップを取ってあるのでそれで大丈夫と思ったら いくらやってもTame Machineに入れない。

頭真っ白 青くなって夜中迄。

なんて事ない Macが不安定になっていただけで再起動でTame Machineに入れて無事アドレス帳は戻りましたけど
一時はどうしようかと思ったわ。
アドレス帳がなくなったら・・・・。こわいわ〜〜〜。

バックアップとっていてよかった。

ランキングに参加してます。
クリック↓していただけると嬉しいです♪
にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ

素朴な味

Posted by ひーたん on   0 comments   0 trackback

伊豆のお土産に買ったもの

sIMG_1911(変換後)

フキノトウ 古代米 人参
伊豆高原の傍に池と云う所があります。
伊豆には少ない田園風景があります。少し行くとわさび田もあってステキな所です。
そこでとれた野菜や加工品が道の駅で売っています。

以前撮った 池の風景
sIMG_1042(変換後)

sIMG_1038(変換後)

フキノトウとても薫りよくToshiが フキ味噌と 天ぷらにしてくれました。
苦みがなく 春の香りいっぱいで美味しかったです。
Toshiの作るふきみそは絶品です。

sIMG_0086(変換後)

池の古代米をまぜて炊いたご飯はもっちりと美味しい。
雑穀米大好きでよく作ります。

sIMG_0088(変換後)


人参はそのまま丸かじり 甘くてびっくりする程美味しかったです。

ランキングに参加してます。
クリック↓していただけると嬉しいです♪
にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ
にほんブログ村

伊豆高原へ

Posted by ひーたん on   0 comments   0 trackback

伊豆に向かう時いつもティナを思い出してしまう場所。
ティナがいなくなって半年 初めて泣かずに通過出来た。

sIMG_0082(変換後)

伊豆高原について最初にティナを息抜きさせた道の駅
今日は二人で足湯を。
冷たく冷えた足にはとてもお湯が熱くて すぐに真っ赤に。
でも しばらくすると手迄ポッポと暖かくなってきました。

sIMG_0084(変換後)


家の方はほぼ出来上がっていて 初めてロフトに上がってみたら遠くに海がよく見えました。
ゲストが多い時に寝場所確保の為に作ったのですがいい感じです。

sIMG_1889(変換後)
写真ではよくわからないかな?


帰りに心配だったマイル君に会えて とっても元気な姿にホッとしました。

sIMG_1909(変換後)

まだまだ いっぱい元気でいてね。


ランキングに参加してます。
クリック↓していただけると嬉しいです♪
にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ
にほんブログ村



神奈川インターナショナルドッグショー

Posted by ひーたん on   0 comments   0 trackback

ファイママさんのサンちゃんとシグマ君の応援にドッグショーを見に行ってきました。
とってもかっこ良かったですよ。

sIMGP2482(変換後)
sIMGP2484(変換後)


なんせ初めてなもので何をやっているのかよくわからず 写真を取るのも動きを読めないものでメチャメチャ。
あれよあれよと思っているうちに終わってしまったて・・・。
よくお勉強してから行けば良かったわ。
でも楽しかったですよ。
ベルママさんと とてもチャーミングなフラットのフレイヤちゃん、ディアちゃんにも会えました。
sIMGP2494(変換後)

以前から会いたかったタウ君にも。
あまりの骨格のすごさにびっくり。
甘えっ子で初対面なのにスリスリ膝に乗って来られた時にはもうたまらないね〜〜〜。
一家に一匹 フラットは絶対必需品だわ〜〜。

ランキングに参加してます。
クリック↓していただけると嬉しいです♪
にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ
にほんブログ村




保温調理

Posted by ひーたん on   0 comments   0 trackback

前回のぐるぐる巻き保温調理 毎日の使い方。

毎日作るお味噌汁(スープ)
おかずを作り始める時最初にお味噌汁の具を鍋に入れ沸騰したら保温。
他の料理が終わると具はちゃんと煮えていてお味噌を入れるだけ。

今日は昼から出掛けるので 朝食の片付けしながら大根とジャガイモとひき肉を煮て保温。
出掛ける寸前に味付けして保温。
帰って来るとしっかり味の含んだ大根の煮物が出来てます。

夕飯の支度は 15分。
シャケを焼来ながら エリンゲとベーコンをニンニク、オリーブオイル、ハーブでいためる。
みそ汁は10分位しか保温する時間内ので タマネギとわかめ。
ちゃんと煮えてましたよ。
今日は時間かけないメニューだったのですが 20分位あればジャガイモ大根なんでもお味噌汁の具は煮えます。

今日のメニュー(年寄りメニューだわ。)

大根の煮物
エリンゲの炒め物
わかめのみそ汁
キムチ
塩シャケ

sIMG_0053(変換後)

海草類 発酵食品 キノコ 
この3つは毎食入れるようにしています。

ランキングに参加してます。
クリック↓していただけると嬉しいです♪
にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ
にほんブログ村


