Happiness ☆ 田舎暮らしに憧れて ☆

できるだけ自然なもので生活したいと願うけどグータラ主婦にどこまでできるかしら。

About me

フラットコーテッドの 食いしん坊なラム と 体は大きいけどまだお子ちゃまなドルチェ とっても仲良しなふたりと夫と共に田舎暮らしも憧れは卒業。現実は忙しい。、 

窓が開かない。

Posted by ひーたん on   6 comments   0 trackback

突然車の窓がロック状態になって開かなくなってしまった。
今ディラーにいるのだけど簡単に直りそうもない。
日曜日お出かけなのに困る~。
待ちますからと調べてもらってます。
暇だ~。




ランキングに参加してます。
ポチッと↓していただけると嬉しいです♪

にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ
にほんブログ村


なんちゃって飼い主

Posted by ひーたん on   0 comments   0 trackback

今日からうちの子になったハーティーです。

sIMG_0146(変換後)

なんてね。金曜迄預かることになっただけ、、、、、。

初めての男の子。
噂どうり男の子はストーカーだわ。
女の子はかなり冷めてるけど ちょっと動くと寝てるのかと思ってもすぐついて来る。
何だか動いちゃ悪い気がしてくる。

初めてのお泊まりでどうなるか心配だったけど1晩たったらすっかり落ちついてくれてひと安心です。

sIMG_0152(変換後)

散歩も食事も終わりソファにもたれてまったりと外を眺めています。
お尻は私にぺったり付いているんですよ。

sIMG_0162(変換後)


ランキングに参加してます。
ポチッと↓していただけると嬉しいです♪

にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ
にほんブログ村




あれから8ヶ月

Posted by ひーたん on   4 comments   0 trackback

ティナが旅立ってもうすぐ8ヶ月。
必要なものがあって 封印していたティナグッズの箱を開けた。
ティナのいない日々も当たり前になり 写真を見ても前のように泣く事も少なくなって、、、、。
不覚だった。
何も考えずに 当たり前のように開けた、、、、のに、、、、まさか、、、、。

突然手が止まってしまった。
sIMG_0136(変換後)
ティナを迎える時に作ってもらった迷子札。
もう 文字も薄くなって良く読めないけど。
涙が出て来た。止められない。そして声をだして泣いた、、、。ずっと、、、、。

こんなになるとは思わなかった。
ティナさん ずるいよ不意打ちだよ。
最近 私の傍にいるでしょ。そんな気がするのよね。
そして前のように ちょっと離れた所から私し〜らない!って顔で見てるんでしょ。

こんなだったね。
s04.4.20-1(変換後)

ティナの抜け毛対策に洋服を着せようと思い ならば自分でとロックミシンまで買ってしまった。
何度も仮縫いさせられてティナも大変だったよね。
sIMG_0139(変換後)

カラーやリードも名前入で作ってあげたくて 古いミシンでは厚すぎて縫えなかったので最新のコンピューターミシンも買ってしまったね。
sIMG_0138(変換後)

ティナをモデルにいろんなものをデザインするのが楽しかった。
ティナの写真をモデルにイラストレーターで書いてTシャツ等にプリントしたり シールやキーホルダー、、、、。
たくさん作ったね。
最初の頃のイラストはティナが子供だったので貧相なフラットだったな。
それでもかっこいいと思ってたものね。

sIMGP0962(変換後)

sIMGP2239(変換後)

sIMGP2247(変換後)

この箱はもう封印しません。
いつでも出せるようにしました。
こんな いつまでも情けないけど ここに書く事で少しづつ気持ちを整理して来たように思う。
もう少し いじいじさせて下さい。

ランキングに参加してます。
ポチッと↓していただけると嬉しいです♪

にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ
にほんブログ村







伊豆も暖かかった。

Posted by ひーたん on   0 comments   0 trackback

金曜日はぽかぽかととっても暖かい日でした。

伊豆のお家に表札がつきました。
sIMG_2034_3(変換後)
F.C.R.?  
Tinaと書きたいけど 書けないから 、、、、、。
見た人何の事か分らないよね。
予算ないので文字だけ発注してToshiが作りました。

家にある植木達を運び始めているので土造りをと思ったのですが。
sIMG_2016(変換後)
たったこれだけ掘るのに1日。
基礎の傍で石が固められていて掘ろうにも石ばかりで崩す事も大変。
前途多難です。

家に帰って来て夜中にラスクを久しぶりに焼きました。
sIMG_0126(変換後)

母の最後の誕生日

Posted by ひーたん on   2 comments   0 trackback

昨年の3.11。 誰もが忘れられない日となった。

追悼番組は涙なしでは見る事は出来ない 悲しいとか辛いとかそういうレベルで語れるものではない。
昨年同じ映像を見ていたときは驚きと衝撃で現実がよく理解出来ていなかった。
ありえない映像で 現実とは分っていてもCGを見ているようでパニクっていた。。
そして1年
誰もが、いのち、家族、平凡な生活、、、、たくさんの事を学んだ。
小さな事でもいい。これからも応援出来る事があればと思っている。
ご冥福を祈ると共に、頑張っている東北の方々に笑顔が戻りますように。


我が家は東京。
その日は母の誕生日だった。
その少し前に1人では動けなくなった母を我が家に引き取り 落ちつき始めた頃 あの地震。
動けない体でベットの上でかなりの恐怖だったと思う。
揺れが治まって 携帯が繋がらない近くに住む息子家族が心配で 母を残して見にいった。
子供達は泣いていた。怖かったよね。
無事を確認して戻った時 母は不安そうだった。
ごめん1人にして、、、、。でも、、、、、。
その日から母は夜中に目を覚ますようになった。
そして 5月旅立った。
人生最後の誕生日 それがあの震災の日となった。


s遺影 のコピー(変換後)









ひな祭りは過ぎたけど

Posted by ひーたん on   0 comments   0 trackback

娘に早く嫁に行ってほしいと思っている私。
なのに ひな人形を早く片付けないとダメだと云われても 何となくもう少し飾っておいときたくなってしまう。
この人形の顔が好きなんです。

sIMG_0111(変換後)

今年は花が咲くのが遅いですね。

sIMG_0118(変換後)