Happiness ☆ 田舎暮らしに憧れて ☆

できるだけ自然なもので生活したいと願うけどグータラ主婦にどこまでできるかしら。

About me

フラットコーテッドの 食いしん坊なラム と 体は大きいけどまだお子ちゃまなドルチェ とっても仲良しなふたりと夫と共に田舎暮らしも憧れは卒業。現実は忙しい。、 

初めてのお誕生日

Posted by ひーたん on   6 comments   0 trackback

今日は まだ我が家に来て間もないラムの5才のお誕生日です。
私達と過ごす最初のお誕生日 

ラム お誕生日おめでとう
これからの日々を一緒に楽しい事たくさんしようね
いつまでも元気でずっと傍にいてね。

まだお腹の状態が分らないのに急にいろいろなもの食べさせるのも怖いので少しづつトッピングで大丈夫なものを確かめています。
ですので 特別なものは作らずに ドッグフードの上にステーキをトッピンングしてお祝い。
ラムちんもう飛び上がって早く早くと大慌て、、、、。

まて!! はやく〜〜〜〜〜。
sIMG_0348(変換後)


ランキングに参加してます。
ポチッと↓していただけると嬉しいです♪

にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ
にほんブログ村


ラムの1日

Posted by ひーたん on   4 comments   0 trackback

まだ我が家に来てわずかなのにすっかり馴染んでいるラム。
いつもなら寝ているはずの朝早く Toshiはラムを散歩に連れて行ってくれた。

いつもなら駅まで車で送るのですがラムが1人でピーピー泣くのは可哀想と歩いてお出かけ、、、。
(昨日は送って行ったらピーピー泣いていたので)
すっかりラム中心です。
もう少し慣れたら少しづつお留守番しようね。

ラムのお耳はベタ耳さん。
ティナもそうだったけどしつこい程の耳掃除で一週間掃除しなくても汚れない程きれいな耳になった。
耳掃除が大好きな私は さっそくラムに耳掃除が気持ちいい事を教える事からはじめたのですが 最初から気持ちよさにハマったラム。
私の膝で寝てしまった。

sIMG_0329(変換後)
これならしっかり耳掃除出来そうです。

ウッドデッキでもご機嫌のラムさん。
ご近所さんに声をかけられ しっぽブンブンでお愛想振りまきです。

sIMG_0339(変換後)

ちょっと早い夕方の散歩 引っ張りもなしでとても楽です。
sIMG_0346(変換後)

1時間半の散歩 今日は気持ちいい日ですがラムにはちょっと暑かったようで帰ったらのびてたわ。

ランキングに参加してます。
ポチッと↓していただけると嬉しいです♪

にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ
にほんブログ村



初めまして

Posted by ひーたん on   12 comments   0 trackback

縁がありまして我が家に新しいフラットを迎える事となりました。
今度の4月26日で5才になるラムです。

どうぞよろしくお願いします。

sIMG_2169(変換後)

今日お散歩に行った時の写真です。
水辺でもリードを離しても大丈夫でした。すごい!!
sIMG_2174(変換後)

名前と電話番号入のリードとカラーを作りました。
今回は首回りにクッションを入れて見ましたが まだ改良の余地がありますね。
sIMG_0281 2(<br />変換後)

sIMG_0280-6(変換後)

正直な気持ち ラムを迎えるにあたり5才と云う年齢に戸惑いがありました。
ティナは7才でした。
すぐに悲しい日が来るのではとの恐れもありました。
でも なぜか不思議なんです。
Toshiも私も断る気持ちが全くおきなかったのです。
ティナが連れて来てくれた子のような気がしました。
そして 我が家に来てくれたラムはその日から我が家の空気を変えてくれました。

連れて来る車中では家に着くまでピーピーとまるで私達が誘拐したかように大騒ぎで前途多難か?と心配したのですが家に着いてからはしっかりストーカーしてます。
夜もベットでぐっすり。
昼間もソファーでイビキをかいて寝ています。
ちょっと安心しました。なんかティナがそこにいるようです。
sIMG_0315(変換後)

ラムちゃん ゆっくりと毎日を楽しく過ごそうね。

ティナ同様ラムも遊んで下さいね。

にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ
にほんブログ村