Happiness ☆ 田舎暮らしに憧れて ☆

できるだけ自然なもので生活したいと願うけどグータラ主婦にどこまでできるかしら。

About me

フラットコーテッドの 食いしん坊なラム と 体は大きいけどまだお子ちゃまなドルチェ とっても仲良しなふたりと夫と共に田舎暮らしも憧れは卒業。現実は忙しい。、 


Posted by ひーたん on


大きくなったな〜。

Posted by ひーたん on   0 comments   0 trackback

ドルチェまだうち来て25日。驚く程大きくなってる。
体重は3kgも増えた。毎週約1kg近く増えた事になる。
のんびり2頭でのびのび〜。ラムと比べても凄い大きい。まだ3ヶ月にもならないのに。

sIMG_2686(変換後)

臆病なドルチェだが芝生におりたら恐る恐る歩き出した。
しかし困った事に芝生をパクパク、、、、。
気に入ったようでパクパクしながら歩き回る。
とにかく何でも食べてしまう子なので大変。

おいしそうでちゅ。
sIMG_2668(変換後)

きもちいいでちゅね〜。
sIMG_2670(変換後)

今日のお散歩はもうおしまい (;´д`)トホホ


ランキングに参加してます。
ポチッと↓していただけると嬉しいです♪

にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ
にほんブログ村



怖がりドルチェ

Posted by ひーたん on   0 comments   0 trackback

ラムに対して乱暴なドルチェ。
怖いもの知らずかと思ったらものすごく臆病。
お散歩に抱っこで連れて行ってもブルブル震えて可哀想になってしまう。
そしてウッドデッキにも出る事が出来ない。

デッキの入口におもちゃやいつも使っているお布団を並べて 私は外のテーブルでおもちゃの修理やパソコンをしたりしてここ楽しいよ〜と誘導するのだけど怖くてお布団の所までも恐る恐る、、、、(>。<)

sIMG_2607(変換後)

毎日これをくり返しているけどいつになったら出れるのかね〜。

いじけてウッドデッキから一番遠いソファーの前でいじけているドルチェ。

sIMG_2608(変換後)

ラムが部屋の中で寝ていると、、、、。

ネ〜〜ネ〜〜あちょぼ〜〜

sIMG_2612(変換後)

ネ〜〜てば〜〜

sIMG_2613(変換後)

脇毛カミカミしちゃうぞ〜〜

sIMG_2615(変換後)

ヤッタ〜〜あちょぼ〜〜、、、うるさいわね〜今そんな気分じゃないのよ。

sIMG_2617(変換後)

ウッドデッキに逃げたラム。
ここまでおいで〜〜〜!!

sIMG_2621(変換後)

そしてママなでなでして〜〜〜。ってひざで甘えるラム。ここはドルにじゃまされないものね

sIMG_2618(変換後)

ランキングに参加してます。
ポチッと↓していただけると嬉しいです♪

にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ
にほんブログ村


うんP戦争

Posted by ひーたん on   0 comments   0 trackback

ドル君 我が家に来たその日から
うんPをする→その場でUタウン(1秒)→パクパクパク3口(3秒)完食 → 終了。
この早業にティッシュを持つ暇ナシ。
そう食糞です。
太っている訳ではないのにお腹はトトロのごとくパンパン。
そしてその日からドルとのウンP戦争に突入したのでした。

最初の3日くらいは1日うんPを7、8回もする。
そして1回につき3回位に分けてする。1回目を片付けてると 2回目をしてパクパクパク→うまく2回目を阻止成功と喜んでいると 3回目パクパクパク。
一日中トイレ トイレで日が暮れて行く。

絶対に負けるものかとウンPの争奪戦。
敵もさるもの取られると分るとちょっと目を離したすきに(本当数秒の事)急いでウンP。
それでは見てない振りをして、、、、。私の勝ち〜〜
(*^-゚)v♪ヤッタネ..V

私の勝利が続くうちにパンパンだったお腹が少しすっきり。
ヤダ〜あれはウンPダッたのかね。

こんなに可愛い顔してなんて云う事を
。・゚゚・(>_<;)・゚゚・。 ウエ〜ンッ と泣きたかったけど不思議と慣れてしまった。
慣れたくはなかったけど (( _ _)
それと共に阻止も速くなってドルも即パクパクパクはしなくなった。
食べない訳ではありません。
食べる前に一応ちょっと離れて確かめてからになったんで阻止の時間が出来たのです。

こうしてうんP戦争も日課になり黙々とこなせるようになった私ってエライ??
終戦はまだまだ先なんだろうな。

こうしているうちにすっかり生活のリズムが出来て来て随分楽になりました。

お利口に待てるようになりつつあります。

sIMG_2562(変換後)


ゴロゴロスリスリ

sIMG_2394(変換後)

ママのスリッパ 大チュキでちゅ。

sIMG_2358(変換後)

こやって寝るのがちゅきなんでしゅ。

sIMG_2367(変換後)

こんな格好でも寝れちゃうのでちゅよ。

sIMG_2377(変換後)

ランキングに参加してます。
ポチッと↓していただけると嬉しいです♪

にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ
にほんブログ村

ぽかぽか陽気

Posted by ひーたん on   0 comments   0 trackback

まだ3月なのに今日は7月の陽気だそうな、、、。
庭にも春の息吹が感じられます。

昨年植えて元気がなく大丈夫か心配していたアーモンドの木に花が咲きました。
とってもきれいな花です。

sIMG_2554(変換後)

ドルチェのいないゆったりとした時間も大切だよね。
庭の芝生でまったり、、、。ボケも咲きました。

sIMG_2578(変換後)

先日 伊豆高原駅に大寒桜が満開だと云うのでドルの寝てるうちにラムを連れてみてきました。

sIMG_3567(変換後)

sIMG_3562(変換後)

sIMG_3560(変換後)

ラムにしっかり教育されてからも毎日懲りずにリベンジに勤しんでいたドルチェ。
ようやく観念したのかいくらかおとなしくなりました。
ガウガウ遊びはしたくてラムにちょっかいだすけど加減が分って来たようです。

sIMG_2550(変換後)


2頭のまったりした写真がやっぱりいいですね。

sIMG_2511(変換後)

sIMG_2503(変換後)


sIMG_2572(変換後)

sIMG_2570(変換後)

ランキングに参加してます。
ポチッと↓していただけると嬉しいです♪

にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ
にほんブログ村



ラム母怒る

Posted by ひーたん on   2 comments   0 trackback

我が家に来てラムが優しい事をいい事に噛み付き飛びかかりやりたい放題のドルチェ。

sIMG_2523(変換後)

昨日はさすがに怒ったラム 声を出して押さえつけお灸をすえた、、、が!!
タタタタタタタタタッ.......⌒(; ゚゚)⌒スタコラサッサ と凄い勢いでクレートに逃げ入ったと思ったとたんUターン
ダッシュ≡≡≒!( ^^)ノノ ラムに襲いかかった。
そしてワンワン吠えまくり噛み付き回り さすがのラム母どん引き〜〜。
もうやってられないとばかりに無視してベットに行ってしまった。

つまらなそうなドルチェ。
じっと私を見て、、、、。

sIMG_2448(変換後)

今度は私にターゲットを変えた。

今日はラムさんドルと遊ぼうとしない。
あまりの悪にあきれているのかも、、、、。
それどころかやたらと私に甘えてくる。

黙ってないのはドルチェ。
今日もそれ行け〜〜とラムに襲いかかるが今日はちょっと違った。
今までにない程の勢いでドルはねじ伏せられ逃げても逃げても容赦なかった。
やる時はやるネ〜〜ラム♡

その後一生懸命ご機嫌をとるドルちん。
でも明日は忘れてるんだろうな〜。懲りないやつだもの。

この顔に騙されちゃいけません。

sIMG_2486(変換後)


ランキングに参加してます。
ポチッと↓していただけると嬉しいです♪

にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ
にほんブログ村

養母ラム

Posted by ひーたん on   0 comments   0 trackback

ドルチェが我が家に来て11日目。
嵐のような毎日が過ぎすやっとペースが掴めて来たかな?って云う所です。

Tinaの時には夢中で全く余裕がなかったがイライラする事がないだけ精神的に余裕があります。
ドルが楽な子かと云うと、、、とんでもない。
起きると即 戦闘態勢に入りどこからか飛んできます。
ジーパンも前掛けも穴だらけ、、、、。
ラムの耳はぶら下がられ齧られカピカピ、、、。
毎日ぬいぐるみのほころびを縫うのが日課。
お里ではおっとりさんでいじめられっ子と聞いていたが ヽ(´ー`)ノ ヤレヤレ…

今日は多頭飼だからのほのぼの写真。
ラム母大チュキでしゅ。

sIMG_2334(変換後)

sIMG_2306(変換後)

パピールームで寝るのもラム母がいるから大丈夫でしゅ。

sIMG_2386(変換後)

ラム母のする事は全部真似っこするでしゅ。

sIMG_2423(変換後)

sIMG_2438(変換後)

毎日毎日ぐんぐん大きくなるのが分ります。
小さいままもう少し楽しみたいな〜。

ランキングに参加してます。
ポチッと↓していただけると嬉しいです♪

にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ
にほんブログ村

僕 Dolce よろちくでしゅ。

Posted by ひーたん on   3 comments   0 trackback

昨日車で3時間半も揺られて我が家にやってきた Dolce (ドルチェ)通称ドルです。
疲れなんて全くナシ。お里でおっとりさんですよって云われたけど、、、、????
パワー全開。
車の中では大騒ぎ。小さめの方がいいと云うので段ボールにしたら助手席に顔をだして来て

sIMG_2221(変換後)

寝てるラムの上によじ上り

sIMG_2231(変換後)

得意げなお顔でいい子ぶりっこ

sIMG_2239(変換後)

ラム母さんと仲良し

sIMG_2227(変換後)

最初の1時間半くらいはギャン泣きでした。
お家に着いたらラムさん 優しいお母さんぶりを見せてくれて やっぱりラムたん可愛いね〜。

sIMG_2251(変換後)

sIMG_2293(変換後)001

ラムのおっぱいを飲もうとしたり 耳に飛びかかって噛み付いて、、、さすがにラム母さんにお灸据えられてパパの後ろに隠れて震えてました。

食卓テーブルの下を覗くとラムの足を抱えてぐっすり寝ているドルたん。

sIMG_2326(変換後)

ラムは噛まれたり踏まれたりしても優しく遊んであげます。
厳しく教育してもいいのよラムたん。

sIMG_2334(変換後)

階段下を利用して作ったパピールーム。

sIMG_2330(変換後)

夜は ここでケージに入れたら家中轟き渡る程の大声でギャン泣き3時間。
いくら田舎でも隣近所はある。静かな高原に響き渡るギャンギャンワォ〜〜〜〜ン.
まるで泣き止む気配なし。ドルの辞書には諦めると云う文字はないらしい ┐(´〜`)┌
参りました、、、でソファーに寝るはめに。
ただでさえ狭いソフャーにラムまでが足元に、、、、。
疲れた〜。

さて今夜はどうなる事か、、、、?

ランキングに参加してます。
ポチッと↓していただけると嬉しいです♪

にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ
にほんブログ村



ひな祭り

Posted by ひーたん on   4 comments   0 trackback

デラ家 マイル家と 我が家でひな祭り食事会。
ラムとデラちゃんは女の子だもんね。

sIMG_2206(変換後)

おしゃべりに夢中で写真撮り忘れていて食べかけです。
久しぶりにちらし寿司を作りました。

sIMG_2170(変換後)

デザートはマイルママがプリンを作ってくれてとっても美味しかった。

sIMG_2198(変換後)

で ウルシャイ方々は?
あまりにテンションが高くてあまり写真が撮れてない。
でも、、、、一応、、、、少しだけ、、、、

何かもらいに来た時しか写真撮れない。

sIMG_2196(変換後)

sIMG_2189(変換後)

sIMG_2192(変換後)

メーターさんはしゃぎすぎてネムネム、、、です。

sIMG_2186(変換後)

たくさん食べた後は近所の床屋さんにデラパパが行くと云うので皆でついて行きました。
皆で床屋さん??
はい!そこはドッグラン付きでお客さんは1人だけ、、、。
大きな窓からは海が見えおしゃれな床屋さん。
ラムは大はしゃぎで駆け回り 大喜びで遊んできました。

貸し切りで〜す。

sIMG_2203(変換後)

sIMG_2199(変換後)

sIMG_2204(変換後)



ランキングに参加してます。
ポチッと↓していただけると嬉しいです♪

にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ
にほんブログ村

畑デビュー

Posted by ひーたん on   2 comments   0 trackback

Toshiが念願の畑デビュー。
伊豆で畑を作りたいと云っていたが庭は土が悪く畑には狭い。
畑は借りた方が土もいいから探せば?って云ったらさすがToshi。
畑と師匠まで見つけて来た。
今日は鍬などの道具を選んでもらい土作りをして来たらしい。

帰りに師匠からヤーコンとエシャロットを頂いた。

sIMG_2165(変換後)

このヤーコン見た目は悪いが効用がすごい。
抗酸化性物質で体内の酸化防止 フラクトオリゴ糖が腸内環境を整えるetc、、、
とにかくすごいらしい、、、、。
味はとっても甘く食感は梨?
きんぴらが好きです。

sIMG_2168(変換後)

から煎りして水分を飛ばしてから味付けするのがコツ。甘いのでお砂糖は入りません。
生で食べれます。手作り食のブログに載っているのでワンにも大丈夫だよね?
ラムは喜んで食べちゃったけど。(少しだけです)

ランキングに参加してます。
ポチッと↓していただけると嬉しいです♪

にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ
にほんブログ村

