Happiness ☆ 田舎暮らしに憧れて ☆

できるだけ自然なもので生活したいと願うけどグータラ主婦にどこまでできるかしら。

About me

フラットコーテッドの 食いしん坊なラム と 体は大きいけどまだお子ちゃまなドルチェ とっても仲良しなふたりと夫と共に田舎暮らしも憧れは卒業。現実は忙しい。、 


Posted by ひーたん on


フィラリア検査に

Posted by ひーたん on   2 comments   0 trackback

どこが悪いと云う事はないのだけどラムさん何とな〜く元気がないような、、、、。
いろいろ考えると最近食事に入れていたイワシの脂分が多すぎたのかな?と思ったけど他の原因もあるといけないのでいつもの動物病院にフィラリアの検査をかねて行ってきました。
前回 肝臓と白血球の数がちょっと良くなかったけど今回改善。
膵炎の検査はしなかったけど脂分が多かったかな?と云う事で食事の見直し。
膵炎経験者は食事に気を使うわ。
イワシの脂分は多いと思ったけど全体の量からの計算では5, 6%位なはずなんだけどとにかく脂はダメみたい。
ラムさん白身魚専門にします。

ドルチェ病院と車で緊張したのかお疲れの様子。
食事中のテーブルにあご乗せで何か下さいといつもの様に待っていたのに完全に寝てます。
眠くて眠くてすぐに目が閉じてしまってカクッと倒れそうになって 慌ててあご乗せなおして 又 倒れそうになってはあご乗せて、、、、。
それでもまだあご乗せて寝てる〜〜。
笑える〜〜。

sIMG_7190(変換後)



ランキングに参加してます。
ポチッと↓していただけると嬉しいです♪

にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ
にほんブログ村


ありがとうデラちゃん

Posted by ひーたん on   0 comments   0 trackback

ワンパク者のドルチェに合わせて良く遊んでくれたデラちゃんが虹の橋へ、、、、。
昨日ラムドルはお別れをさせてもらい 今日は旅立ちに立ち会わせてもらいました。

2

デラ、、、あなたはいつも天真爛漫で子供のような笑顔で本当に可愛かったわ。
最後に会いに行った時 ワンワンと元気に鳴いてとってもいい笑顔をして元気な姿をみせてくれたね。
辛かったはずなのに、、、、。
今はみんなと会えてきっと喜んでいるね。
今日ママの傍にデラの姿が見えるような気がしたよ。

こちらに来てデラに会えて本当にうれしかったよ。
ラムドルと仲良くしてくれてありがとうね。
もう自由にどこにでも行けるね。
たまには家にも来てね。
本当に本当に ありがとう デラニー。

1



ランキングに参加してます。
ポチッと↓していただけると嬉しいです♪

にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ
にほんブログ村

久しぶりのドッグラン

Posted by ひーたん on   0 comments   0 trackback

今日は伊豆島民の日で島民はグランパル公園の入場料が無料。
公園内のドッグランで遊んできました。
ドルチェ思いきり弾けまくり。
ラムも頑張ったんだけどすぐバテる、、、、。

sIMG_6056(変換後)


sIMG_6945(変換後)

ボールもドルチェに取られて1度もゲット出来ない。
若さには勝てないかな。

sIMG_6943(変換後)

ラムの休憩中は一緒に遊んでくれるワンコがいてドルチェうれしいね〜。

sIMG_6934(変換後)

誰もいなくなって貸し切り状態になったので久しぶりに2頭一緒のステイで待たせてみました。

sIMG_6118(変換後)

30m程離れてしばし静止。

sIMG_6121(変換後)

たった30m位の距離なのにあらあらまだcomeって云ってないよ。長くは待てないラム。
ドルチェの方が待てるんだけどラムが動くと一緒に来ちゃう。
やりなお〜〜し!!
分離不安だものねラムたん。いつもいつもくっついていたい子なのよね。
でもね いつでも呼べばすぐ来るからある意味楽なのよ。

疲れきった頃ドルチェの同い年とラムと同い年のウイペットが来てドルチェまた弾けた。
でも相手はウイペット早い早い凄い勢いの追いかけっこ。
ドルチェ思わず待ってよ〜〜と云ったのか初めて吠えて追いかけた。
疲れたはずのラムまで一緒に加わって、、、、。
でもそこはフラット。ラムも負けてなかったわ〜。

sIMG_6138(変換後)

楽しかったね。

ランキングに参加してます。
ポチッと↓していただけると嬉しいです♪

にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ
にほんブログ村


