Happiness ☆ 田舎暮らしに憧れて ☆

できるだけ自然なもので生活したいと願うけどグータラ主婦にどこまでできるかしら。

About me

フラットコーテッドの 食いしん坊なラム と 体は大きいけどまだお子ちゃまなドルチェ とっても仲良しなふたりと夫と共に田舎暮らしも憧れは卒業。現実は忙しい。、 

人生最高の誕生日

Posted by ひーたん on   4 comments   0 trackback

昨日は私の特別な誕生日の日
何日か前から夫の様子が何となく変。
何かを企んでいる。
イベント好きな我が家
さてどんなサプライズならできるかと考えてみたけれど…。
仕事上 祭日は滅多に休めない娘。
引っ越してしまったので遠くて来る事は到底不可能。
息子のところも子供たちがまだ小さく、次の日は学校、幼稚園だし…。
何をするつもりなのだろうと思いながら迎えた当日。
いつものように穏やかな静かな休日が始まった。

今日は誕生日だから座ってていいよとせっせと掃除をしたり片付けをする主人。
お昼も僕が作るよと…。
但し何気に冗舌…???

突然、ばぁ〜ば〜とチビさん達の声に飛び上がってしまった私…

玄関には息子家族と休めないはずの娘の姿が。
お誕生日おめでとうの声に不覚にも涙が…。

これね〜。
1ヶ月前からみんなでいろいろ相談していたらしい。
いつも忙しく予定を合わせるのがとても難しい子供達ゆえに
これは絶対ないと思ってので驚きは大きかった。

母の日のカーネーションの花束。

sIMG_8029(変換後)

ケーキの手配。

sIMG_8038(変換後)

お昼のお寿司。

ssIMG_8034 - バージョン 2(変換後)(変換後)


など色々と用意してくれていました。
急な仕事で一緒に来れなくなった娘婿も後から駆けつけてくれて…(涙)

もう一つ驚かされたのは ギターのプレゼント。

sIMG_8044(変換後)
弾ているのは娘婿.プロです。

学生の頃フォークソングのグループを組んだりしていたことがあり前からギターが欲しかったことを息子がちゃんと知っていてみんなでプレゼントしてくれました。

欲しくてもなかなか自分のものは買えない私。
自分じゃ絶対買わないと思うものをあげたかったと子供たち。

本当に嬉しかった。

こんなに幸せで良いものかと改めてかみしめた1日でした。

そして娘が結婚して初めて我が家に夫婦で訪れ 家族が1人増えた記念すべき日にもなりました。


悲しいお別れ

Posted by ひーたん on   2 comments   0 trackback

ラムの誕生日の26日ララは旅立った。
ララは幼なじみ。
JB.バンビ、ララ そして我が家のティナ…初めて会ったのはみんなまだ1歳にもならなかった。
これがフラット生活の始まりだった。
今ではblogやFacebookなどを通してこんなにもたくさんの友達ができた。
これも皆ここから始まった。
旅立つ2日前ララに会った。
辛かったろうに私の手に顔を乗せてとても甘えてくれたあの感触今でも手に残っている

ラムには悪いけどとても誕生日を祝う気持ちにはなれなくてその日は辛い思いの中に1日いた。

ティナの友達たちは皆虹の橋を渡りさぞやお空はにぎやかなことだろうね。

ララありがとう。
お空の皆によろしく伝えてね。
いっぱいお空で楽しく過ごしてね。


よくティナと泳いだね。いつものあの場所で、、、、。

sIMGP1924.jpg

sIMGP1945(変換後)



お洋服作ってあげたら固まってしまったね。
でもお揃いの洋服でキャンプに行けたのは嬉しかったよ。

sIMGP3858(変換後)




頂き物のお夕飯

Posted by ひーたん on   0 comments   0 trackback

タケノコを掘らせてくださる所があって取ってきました。
まだ早かったかな?
それでも2家族で充分なタケノコが取れました。
sIMG_7559(変換後)

早速今日のお夕飯は中華風炊き込みご飯

sIMG_7585(変換後)

タケノコのお刺身

sIMG_7574(変換後)

頂き物のスティックブロッコリー

sIMG_7575(変換後)

お味噌汁は家庭菜園で取れた頂き物のほうれん草

この間頂いたぶりかまの塩焼き

sIMG_7578(変換後)


全部頂き物だけどみな新鮮でとっても美味しかったわ〜。
いろいろ届けてくれるお友達に感謝だわ〜。

ランキングに参加してます。
ポチッと↓していただけると嬉しいです♪

にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ
にほんブログ村


海の幸

Posted by ひーたん on   2 comments   0 trackback

昨日はドルチェの兄弟PENCHが遊びに来てくれてグランパルのドックランで弾けました。
その模様はオイラの田舎暮らしで、、、、。
兄弟犬って顔だけでなく仕草もみなそっくりで面白いです。
とっても楽しかったな〜。
帰りにお友達の所で朝取りのぶりと北海道のホタテを頂きました。
ぶりはお刺身に。
写真撮る前に食べてしまったのでキレイじゃないけど。
sIMG_7498(変換後)

ホタテは下処理して
sIMG_7496(変換後)
sIMG_7497(変換後)

バター醤油

sIMG_7501(変換後)

とグラタンにして頂きました。
sIMG_7505(変換後)

これがメチャ美味しかった〜〜。


ランキングに参加してます。
ポチッと↓していただけると嬉しいです♪

にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ
にほんブログ村