Happiness ☆ 田舎暮らしに憧れて ☆

できるだけ自然なもので生活したいと願うけどグータラ主婦にどこまでできるかしら。

About me

フラットコーテッドの 食いしん坊なラム と 体は大きいけどまだお子ちゃまなドルチェ とっても仲良しなふたりと夫と共に田舎暮らしも憧れは卒業。現実は忙しい。、 

スポンサーサイト

Posted by ひーたん on

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ちょっとお休み。

Posted by ひーたん on   0 comments   0 trackback

しばらくブログをお休みします。
訪問して下さった皆様 ありがとうございました。
またいつか再開したときはよろしくお願いします。

sIMG_7196 - バージョン 2(変換後)

スポンサーサイト

ラムドルご飯

Posted by ひーたん on   0 comments   0 trackback

今朝のラムドルご飯。

sIMG_8399(変換後)


基本的にご飯,肉と根野菜のニンニク煮込みハーブ入,お魚、納豆、お酢、亜麻仁油(ドルだけ)が基本。
今日は
鶏胸肉と大根、人参、サツマイモに セージ、ローズマリー、タイム、ニンニクで煮込んだ物。
今日の魚はイサキ。頭まで圧力鍋で煮てしまいます。
納豆、焼き海苔、キャベスの刻んだもの。ラムは野菜をフードプロセッサーで消化のいいようにします。
この後ドルチェだけドッグフードをパラパラ。(非常用のドッグフードの賞味期限が近づいたので)

sIMG_8398(変換後)


ラムが膵炎経験者なので油がNG。一緒に作るのが大変だったのですがこのパターンでドルチェにだけ私達の食材からトッピングしてます。
以前お魚中心にしていたのですがイワシが安くていっぱい食べさせていたらラムが何となく元気ないような気がして油だと気がついた。
青魚はとっても油が多く特にイワシは猫でもたくさん食べるとダメな子がいるそうです。
でも食べさせたいからお肉と半々。ラムは少なめ。
白身魚と青魚と交互にしました。
手作りはいろいろ悩むときもあるけどドルチェは今まで具合が悪くて病院にかかった事ないので良しとしてます。

でも私達の朝食、,,,見せられない、、、、。
もう少し主人の栄養バランスも考えてあげねば、、、、。
お犬様中心の我が家。



ランキングに参加してます。
ポチッと↓していただけると嬉しいです♪

にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ
にほんブログ村

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。