Happiness ☆ 田舎暮らしに憧れて ☆

できるだけ自然なもので生活したいと願うけどグータラ主婦にどこまでできるかしら。

About me

フラットコーテッドの 食いしん坊なラム と 体は大きいけどまだお子ちゃまなドルチェ とっても仲良しなふたりと夫と共に田舎暮らしも憧れは卒業。現実は忙しい。、 

枯れ木に花を咲かせましょう

Posted by ひーたん on   0 comments   0 trackback

大木にバラを絡ませて咲かすのが夢でこちらに来てすぐに植えたポールズヒマラヤンムスク。
毎年もぐらにやられ、木陰にもなるせいかイマイチだったのだが 昨年は綺麗に剪定してもぐら対策を厳重にしたらとっても綺麗に伸びたのだけど 絡ませているクヌギの葉に隠れてパッとしなかった。
ところがこのクヌギ、枯れ始めて葉が汚い。
もともとキツツキが来てたのでそのうち枯れるなと思ってたのだけど....。
夫は今 田んぼが忙しいので思いきって自分で切って見ることに。

なかなか届かない.....頑張りました。
上の方は届かなかったので後で夫に頼むとし。

剪定前
IMG_6908.jpg

剪定後    想像以上に綺麗に花が隠れていて..........枯れ木に花が咲きました。

sIMG_6888(変換後)

綺麗になったのを見た夫はすぐに上を切ってくれて。
陽が当たったせいか次々に開花

IMG_6970.jpg


念願のバラの姿が完成!うれし〜〜〜💕



ランキングに参加してます。
ポチッと↓していただけると嬉しいです♪
にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ
にほんブログ村


命日

Posted by ひーたん on   0 comments   0 trackback

今日は母の命日です。
何日か前 もうすぐ命日だな〜って思った途端、びっくりする事に気がついたの。。
亡くなった時のことが全く思い出せない。
えっ?何時だったのかしら....?
どうやって病院に行ったの?
その日1日のことが全く頭から抜け落ちてる。
そんな事ってあるのですね。
介護日記をつけていたのでその日の事も判りはしたのですが記憶として蘇ってこないのです。

日記を見ながら なんともさみしいくて、やりきれなくなってしまって......。
でも思い出せない。
認めたくなかったのかも....。
わからない...........。

昨日、そんなことを考えながらガーデニングをしていたら、芝生に止まって動かないアオスジアゲハが......。
側に行っても全く動かず、弱ってるのかと手を近づけたら元気に私の周りを飛んで肩に止まったの。
しばらく止まってから空に向かって高く高く飛んで行ってしまった。
あるわけないけど 母かもって....忘れていいよって言われたような......。

今思い出したけどそ午前中に田んぼに行った時もアオスジアゲハがずっと側に居たな〜。
可愛かったので撮った写真。
IMG_6765.jpg



ランキングに参加してます。
ポチッと↓していただけると嬉しいです♪
にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ
にほんブログ村

ラムドル、シャンプーディ

Posted by ひーたん on   0 comments   0 trackback

先週コートキングでスーパーの袋いっぱいアンダーコートを取ってあげたラムさん。
それでもへそ天するとモジャモジャ。
シャンプーの前に綺麗にしてあげようと初めて1時間以上。
どんだけ多いいのか。
お尻や足を触るとブルブル震えるので今日は寝たままで。
sIMG_6545(変換後)
しっかり手で押さえてあげると安心なのかおとなしくやらせてくれました。

もういいでちゅか?
sIMG_6546(変換後)

パパさんが今日は田んぼで忙しいので一人でラムドル2頭のシャンプー
最高のシャンプー日和。
洗った順番にウッドデッキに放置。
自然乾燥でさっぱり

sIMG_6552(変換後)