Happiness ☆ 田舎暮らしに憧れて ☆

できるだけ自然なもので生活したいと願うけどグータラ主婦にどこまでできるかしら。

About me

フラットコーテッドの 食いしん坊なラム と 体は大きいけどまだお子ちゃまなドルチェ とっても仲良しなふたりと夫と共に田舎暮らしも憧れは卒業。現実は忙しい。、 

はじめに・・・・。

Posted by ひーたん on   4 comments   0 trackback

ティナとの楽しい日々を残したくて始めたブログHappiness

リタイアしたら田舎で自然を相手にゆったりとした生活をしたいねって漠然と話していたのですが ティナが我が家に来て この子を自由にあそばせる大きなウッドデッキと庭が欲しくなり にわかに計画が具体的になって来ていました。

まずは場所探し。
海が近くて山もあって・・・・。
結果 伊豆は子供の頃からよく遊びに来ていた所なので 伊豆高原に決定。

次は家探し・・・・。
ティナと遊びながらの伊豆通いはとても楽しかったな。
それでもなかなか理想の家が見つからず 自分たちで設計し家を建てる事にして土地を購入。

ティナ ここで一緒にゆっくり暮らそうねって云いながら 土地を見に行き 
海や湖や川で遊ばせて それから建築屋さんとのと打ち合わせ・・・・。
打ち合わせの間 おとなしく寝ながら待っていてくれたね。
なのに いよいよ建築スタートという所で 私達から旅立ってしまい・・・・。

ティナ 一緒に伊豆に行こうね。
ティナのお骨は 伊豆のお庭に連れて行きます。

理想の生活を求めて ただ今 伊豆高原に移住計画中です。

建築予定地 

IMG_0936(変換後)


いよいよ建築始まり
ssIMGP2019(変換後)(変換後)
2011,11,05




ランキングに参加してます。
クリック↓していただけると嬉しいです♪
にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ
にほんブログ村


Comment

laramama says... ""
こんばんは~
いよいよ工事が始まったのですね!

ひーたんさんが、遠くに行ってしまうと、心の拠り所がぁ・・・p(´⌒`。Q)グスン
でもきっと、ティナちゃんも広ーい伊豆の方がいっぱい走り回れて楽しいですよね!

お庭も、きっと素敵にガーデニングなさるんでしょうね♪
今から写真のアップを楽しみにしてます(*^_^*)

2011.12.27 19:17 | URL | #- [edit]
ひーたん says... "laramamaさん"
さっそく書き込みありがとう。
バタバタと建て始めると早そうです。
少しずつでもアップしますね。

伊豆はさほど遠くありませんよ。
遊びがてらかえって来やすいかも・・・・・。
泊まりでいつでもOKですから 田舎が出来たと思って下さい。
2011.12.28 13:20 | URL | #z8Ev11P6 [edit]
LICCA says... ""
いよいよですねぇ~♪
伊豆なら私1人でも運転して行ける!!
ひーたんさんが遠くに行ってしまう寂しさと、田舎が出来る嬉しさ(私も勝手に自分の田舎にすることに決めている…笑)と、複雑な気持ちではあるけれど、完成が自分のことのように楽しみです~!
2011.12.28 13:32 | URL | #hQlfm3Mg [edit]
ひーたん says... "LICCAさん"
ありがとう。
来てくれると云ってもらえるととっても嬉しいです。
LICCAさんの田舎にして下さい。
また フラット談議に花を咲かせられるといいですね。
2011.12.28 15:10 | URL | #z8Ev11P6 [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://happinessizu.blog.fc2.com/tb.php/1-fdc3b3e4