Happiness ☆ 田舎暮らしに憧れて ☆

できるだけ自然なもので生活したいと願うけどグータラ主婦にどこまでできるかしら。

About me

フラットコーテッドの 食いしん坊なラム と 体は大きいけどまだお子ちゃまなドルチェ とっても仲良しなふたりと夫と共に田舎暮らしも憧れは卒業。現実は忙しい。、 

スポンサーサイト

Posted by ひーたん on

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

お正月も終わった!

Posted by ひーたん on   0 comments   0 trackback

お正月には子供達がチビさんを連れて帰ってくる。
前にも書いたけど我が家のおせちはほとんど手作り。
大変とか云うけど毎年作ってるのであまり苦ではない。
と云うより楽しんでいる。
栗きんとんなんて裏ごしなんてせずにブレンダーでガ〜〜って!
お餅は餅つき機がやってくれる。
黒豆は面倒だったけど手順さえ覚えてしまえば圧力鍋使って柔らかくてツヤッツヤのが出来る。
松前漬けは主人に切ってもらうから味つけるだけ。
ようかんは圧力鍋使うので小豆を浸しておかなくても大丈夫だし、、、。
大根の漬け物、白菜漬け、キムチはだいぶ前に漬けておいて、
なます、煮物、お雑煮 etc……。
始めの頃は試行錯誤だったから1つ作るのも大変だったけど我ながら慣れってすごいなと思うね。
出来るだけ手抜きで出来るやり方で作る事が大切だと思う。
前は親戚も集まってすごい人数だったけど今は子供達だけなのでとっても気軽だわ。

sIMG_5966(変換後)

2日は今年最初のピザを焼きました。初釜かな?
窯の火って大好き。

sIMG_6007(変換後)

sIMG_6006(変換後)

畑で凧揚げもしました。お正月って感じ….。

sIMGP5990(変換後)

いつもの場所を取られてラムたん。
無理矢理足から顔を突っ込んで足の下から顔を出して….かなり強引だ事。

sIMG_6013(変換後)

あ〜良かったとスヤスヤ….. (窮屈そう!!)

sIMG_6015(変換後)

久しぶりの娘に甘えてるラムドル.こちらでも無理やり入り込んでラムたんキツそうだよ。

sIMG_5982(変換後)

さあ今年もスタート。何事も一つ一つを大切にしていきたいな。
そして今年触れ合うすべての人に心から感謝出来る自分でありたい。

ランキングに参加してます。
ポチッと↓していただけると嬉しいです♪

にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ
にほんブログ村

スポンサーサイト

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://happinessizu.blog.fc2.com/tb.php/117-3868ef5f
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。