Happiness ☆ 田舎暮らしに憧れて ☆

できるだけ自然なもので生活したいと願うけどグータラ主婦にどこまでできるかしら。

About me

フラットコーテッドの 食いしん坊なラム と 体は大きいけどまだお子ちゃまなドルチェ とっても仲良しなふたりと夫と共に田舎暮らしも憧れは卒業。現実は忙しい。、 

おさかなディ

Posted by ひーたん on   0 comments   0 trackback

行きつけのお魚屋さんは朝採りの新鮮な魚がとっても安い。
この日も ハマチのアラ むろあじ ごま鯖 かたくちイワシがメチャ安。

sIMG_6138(変換後)

これだけ買っても¥1000ちょっと。

私達用には
アラでも身がとっても多いのでいいところだけ煮付けに。
ごま鯖は40cm位あって大きくて新鮮。
2匹を3枚におろして 塩麹と 味噌麹とに漬けて。
あじは3枚におろして南蛮漬けに。

おろした骨と頭も残りの魚と一緒に圧力鍋で骨まで柔らかくしてブレンダーでトロトロにしてワン子用。

疲れた〜〜。魚屋さんに行った日は後が大変。
でもここまでやっておくと後が楽。
ラムドルはお魚大好きだから3日分づつ冷凍にしておきます。



ランキングに参加してます。
ポチッと↓していただけると嬉しいです♪

にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ
にほんブログ村


Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://happinessizu.blog.fc2.com/tb.php/121-2605682a