Happiness ☆ 田舎暮らしに憧れて ☆

できるだけ自然なもので生活したいと願うけどグータラ主婦にどこまでできるかしら。

About me

フラットコーテッドの 食いしん坊なラム と 体は大きいけどまだお子ちゃまなドルチェ とっても仲良しなふたりと夫と共に田舎暮らしも憧れは卒業。現実は忙しい。、 

保温調理

Posted by ひーたん on   0 comments   0 trackback

前回のぐるぐる巻き保温調理 毎日の使い方。

毎日作るお味噌汁(スープ)
おかずを作り始める時最初にお味噌汁の具を鍋に入れ沸騰したら保温。
他の料理が終わると具はちゃんと煮えていてお味噌を入れるだけ。

今日は昼から出掛けるので 朝食の片付けしながら大根とジャガイモとひき肉を煮て保温。
出掛ける寸前に味付けして保温。
帰って来るとしっかり味の含んだ大根の煮物が出来てます。

夕飯の支度は 15分。
シャケを焼来ながら エリンゲとベーコンをニンニク、オリーブオイル、ハーブでいためる。
みそ汁は10分位しか保温する時間内ので タマネギとわかめ。
ちゃんと煮えてましたよ。
今日は時間かけないメニューだったのですが 20分位あればジャガイモ大根なんでもお味噌汁の具は煮えます。

今日のメニュー(年寄りメニューだわ。)

大根の煮物
エリンゲの炒め物
わかめのみそ汁
キムチ
塩シャケ

sIMG_0053(変換後)

海草類 発酵食品 キノコ 
この3つは毎食入れるようにしています。

ランキングに参加してます。
クリック↓していただけると嬉しいです♪
にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ
にほんブログ村


スポンサーサイト

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://happinessizu.blog.fc2.com/tb.php/13-93157626