Happiness ☆ 田舎暮らしに憧れて ☆

できるだけ自然なもので生活したいと願うけどグータラ主婦にどこまでできるかしら。

About me

フラットコーテッドの 食いしん坊なラム と 体は大きいけどまだお子ちゃまなドルチェ とっても仲良しなふたりと夫と共に田舎暮らしも憧れは卒業。現実は忙しい。、 

お野菜がいっぱい

Posted by ひーたん on   0 comments   0 trackback

畑はほとんど夫が作っています。トマトの収穫はほぼ終了。
庭のトマトは私が担当。最初の頃に折れてしまってやっと収穫できるようになってきました。
時期がずれてよかったわ。

sIMG_4569(変換後)

畑のナスと韓国唐辛子
ナスもそろそろお終い。韓国唐辛子は苗をもらったのだけど あまり辛くないはずなのに時々めちゃくちゃ辛いがあるの。
それに当たった時はもうたまらない。まるでロシアンルーレットのよう(笑)

sIMG_4571(変換後)

後ろにあるのは友達にもらった夕顔。冬瓜より柔らかい。
こんない大きと何にしましょうかね。

夕顔の生姜あんかけ、
夕顔をだし汁と生姜で柔らかくなるまで煮てお醤油、みりんで味付け。
片栗粉でとろみをつけて出来上がり。

ひき肉と夕顔の甘辛煮、
ひき肉に火が通ったら夕顔を入れ柔らかくなったところにシシトウを入れて
砂糖、お醤油、みりん、お酒で味付け

夕顔のエスニックサラダ
薄切りに切った夕顔を1、2分さっと茹でる。
ナンプラー、レモン、砂糖、スイートチリソースを混ぜたタレに絡めて冷やしたらOK。

大きな夕顔が消化できた。
全く違う味の3種。おいしくできました。

sIMG_4573(変換後)

昨日いただいたモロヘイヤ。
さっと湯がいて麺つゆを混ぜフードプロセッサーにかけて出来上がり。
かつお節をたっぷり混ぜてご飯のお供に。
納豆と一緒に混ぜても美味しい。

sIMG_4575(変換後)

ランキングに参加してます。
ポチッと↓していただけると嬉しいです♪
にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ
にほんブログ村


Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://happinessizu.blog.fc2.com/tb.php/141-f68f13f6