Happiness ☆ 田舎暮らしに憧れて ☆

できるだけ自然なもので生活したいと願うけどグータラ主婦にどこまでできるかしら。

About me

フラットコーテッドの 食いしん坊なラム と 体は大きいけどまだお子ちゃまなドルチェ とっても仲良しなふたりと夫と共に田舎暮らしも憧れは卒業。現実は忙しい。、 

掃除機の使い分け

Posted by ひーたん on   2 comments   0 trackback

我が家のLDKはフローリングの20.5畳
ここはいつも綺麗にしておきたい所。
しかし大型犬2頭の半端じゃない抜け毛で掃除機かけてもすぐに毛の塊がフワフワ。
結構ストレス。
そこでコードレス掃除機を考えたのだが、ダイソンとパナソニック....高いな〜。
ダイソンの掃除機買ってまだそんなに経ってないからな〜。

我が家のダイソンの掃除機はCMどうり吸塵力はさすがですが それゆえにカーペットの掃除は吸い付いて動きが悪いし重い。
そして最後の掃除機の掃除が大変。
ローラーの部分に毛ががっちり巻き込まれ隙間があまりないのでなかなか取れない。
でも取らないとローラーが回らなくなる。
これを取るのにいつも20分くらいかかる。

Collage_Fotor.jpg

リビングはフローリングだが玄関マット、キッチンマットなど部分的にあるものがダイソンだとくっついて面倒。
今のは良くなってるようだけど。
そこで割り切って毛がフワフワしなくてそれなりにゴミが取れれば普段は良しと考えよう。
そこで見つけたのが充電器の会社が作った掃除機 Anker HomeVac Duo
見栄えも悪くない。安い!¥14000。充電が早く 使用時間も長い。 ダメ元で買いました。

IMG_4181.jpg

IMG_4182.jpg

2ヶ月使ってみて 単純な作りゆえにローラーの毛が簡単に取れる。
マットは床からめくれる事なく毛やゴミは取れる。
本体の重みはあるのだが掃除してる時はすごく軽く動きがいい。
いつも出しっ放しに立てかけてあるのでゴミが気になる度にちょこちょこと苦なく使える。
ハンディ掃除機としても使いやすい。
先端のLED電気が意外と明るくいつも気がつかないホコリがしっかり見える(見たくなかった)

いい事ばかり............とはいかないよね。
しばらく使うと床の汚れが気になり始めた。
怠け者の私は毎日床ふきなどしない。
ダイソンは床に密着してるためか拭いたように綺麗になる。
当たり前だよね。お値段が違いすぎるもの。
値段的にはお買い得だと思う。
昔、マキタのコードレス掃除機使ってたけど断然こちらのほうがいい。

最近は時間のある時 最低週1程度ダイソンで念入りな掃除。
後は寝起き 昼 夕方 コードレスで簡単に掃除。
フワフワなくなりました。使い分けることでストレス解消。

ランキングに参加してます。
ポチッと↓していただけると嬉しいです♪
にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ
にほんブログ村






スポンサーサイト

Comment

パトリシアよしえ says... ""
こんにちは、ごぶさたで〜す。
ブログ再開されてうれしいですv-238

先日のワンコのおやつ、今度私も作ってみよ〜
簡単そうなので私にもできそうな気がします。

掃除機・・・これもワンコのお家には必需品ですよねv-237
私もちょうどダイソンの赤い部分が使いにくいな〜って思ってたところ(笑)
あまりにもタイムリーすぎて・・・

我が家はテラコッタなのでブラシのスイッチをオフにします。
そうしないと吸い付きすぎて重くて重くてv-12
山中湖は狭いので狭いのでコードレスを使っています。
使い勝手は良いですがゴミがすぐいっぱいになっちゃう〜

それぞれ一長一短がありますね。
2016.09.12 08:57 | URL | #9voxXVmA [edit]
ひーたん says... "パトリシアよしえさん"
お久しぶりです。
ワンコのおやつ適当で大丈夫ですから簡単です。
全部入れて牛乳で伸ばしやすい柔らかさにするだけですから。
是非作ってみてください。
オリーブオイルを書き忘れてたので追加しました。
粉チーズの代わりにすりゴマも美味しいですよ。

確かにコードレス掃除機はゴミがすぐいっぱいになりますね。

2016.09.12 23:00 | URL | #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://happinessizu.blog.fc2.com/tb.php/143-2f701550