Happiness ☆ 田舎暮らしに憧れて ☆

できるだけ自然なもので生活したいと願うけどグータラ主婦にどこまでできるかしら。

About me

フラットコーテッドの 食いしん坊なラム と 体は大きいけどまだお子ちゃまなドルチェ とっても仲良しなふたりと夫と共に田舎暮らしも憧れは卒業。現実は忙しい。、 

スポンサーサイト

Posted by ひーたん on


激安スマホ

Posted by ひーたん on   0 comments   0 trackback

夫はスマホで使うのは写真、電話、メール、Lineくらい。
その写真が使えなくなったので機種変しようと思ったけど、最近話題の激安スマホが気になった。
私は30年以上前からMAC派、もちろんiPhon大好き。
自分のは思い切れないけど夫ので試す価値はあるかなと楽天スマホを購入。
一番よお安いやつ(笑)

sIMG_4674(変換後)

Androidスマホ初めて。我が家ではこういう設定の類は私の仕事。
基本的にアプリはGoogleなんだね。

携帯用のアドレスがなくなるのでGmileアドレスをとり
アドレスをiPhoneからGoogleの連絡帳に移して、スマホにリンク。
Googleのカレンダーを使い、私の予定と夫の予定と共通の予定を共有することに。
今までマックでは、何もしなくても簡単にリンクできたので知らなかったけど、Googleって便利なアプリがいっぱいあるのね。
写真も問題ない。LINEも設定して、それらを全部iPadでもできるように設定。
使ったことのないスマホは訳わかんなくて疲れる。

と言いつつも使いだして1ヶ月。
iphoneと全く変わらないわ。
ネットでは不安だったので楽天専門の人がいる店舗を調べて手続きやSIMも入れてもらいました。
変わるのはお値段。
ネットはほとんど家でするのでWiFiだからお金かからない。
5分間はかけ放題のプランで(ソルトバンクの時も同じ)
今まで機種代の支払いがなくなっても、2年以降は割引がないから安くはならず、決まっている支払いのみで¥7,000以上。

楽天モバイルは
携帯代 ¥13.824、事務手数料¥3.000 一括払い。
月々の支払い
1年目  ¥1,346
2年目 ¥ 2,446
ネットで申し込んで全て自分でやればもう少し安くできる。
私のはまだ1年機種の支払いがあるから、其の後は考えよう。 


ランキングに参加してます。
ポチッと↓していただけると嬉しいです♪
にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ
にほんブログ村

スポンサーサイト

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://happinessizu.blog.fc2.com/tb.php/149-da134b07
