Happiness ☆ 田舎暮らしに憧れて ☆

できるだけ自然なもので生活したいと願うけどグータラ主婦にどこまでできるかしら。

About me

フラットコーテッドの 食いしん坊なラム と 体は大きいけどまだお子ちゃまなドルチェ とっても仲良しなふたりと夫と共に田舎暮らしも憧れは卒業。現実は忙しい。、 

燻製作り

Posted by ひーたん on   0 comments   0 trackback

友達に誘われて初めての燻製作り。
まずはゆで卵

sIMG_5518(変換後)

思ったよりすぐにできる。

次はチーズ。
なかなかいい色に.....。
溶けて網に食い込んでいたけど ホイルに巻いて形を整える。

sIMG_5523(変換後)

最後はベーコン。
1週間位前から味付けし洗って乾燥.....と下準備はやっていただいたので燻すだけ。
これで1kg

sIMG_5524(変換後)
sIMG_5526(変換後)
きゃ〜〜メチャ美味しそう〜


sIMG_5528(変換後)

1日お休ませてからがいいのですがとりあえず味見。
  美味しい〜〜〜〜〜

これからはベーコンは手作りだね。
燻製器買わないとと思って探したけど色々あって迷うな〜。




ランキングに参加してます。
ポチッと↓していただけると嬉しいです♪
にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ
にほんブログ村


Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://happinessizu.blog.fc2.com/tb.php/159-eed4166d