Happiness ☆ 田舎暮らしに憧れて ☆

できるだけ自然なもので生活したいと願うけどグータラ主婦にどこまでできるかしら。

About me

フラットコーテッドの 食いしん坊なラム と 体は大きいけどまだお子ちゃまなドルチェ とっても仲良しなふたりと夫と共に田舎暮らしも憧れは卒業。現実は忙しい。、 

スポンサーサイト

Posted by ひーたん on

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ラム、目が開かない。

Posted by ひーたん on   0 comments   0 trackback

2週間前くらい前になるけどラムが目を開けづらそうにしていたので病院に。
何かが刺さって角膜に傷をつけてそこが化膿してると.....。
抗生物質とヒアルロン酸の入った目薬をもらい1週間くらいで治るだろうと言われたのだけど1週間たっても目が開けづらそう。
↓反対の目はパッチリ開いてるのよ。

sIMG_5555(変換後)

でも食事の準備すると目がパッチリするから不思議。
どんだけ食い意地が張ってるのか。

もう1度病院へ。
難治性角膜潰瘍(無痛性潰瘍)
傷は治ってるようだが要するに角膜の上皮がうまく再生されないのだそうだ。
高齢になると再生しずらくなるらしい。
治るには時間がかかるって。
角膜を針でつついて再生を速する方法もあるのだそうだが麻酔をかけるので取りあえず目薬で様子を見てます。
ラムさん、目薬とっても上手に点させてくれるので助かります。
目薬点すとおやつをあげるのですがドルチェったら、ラムが目薬点すとお菓子の前でスタンバイ。
ドル君あなたは何もしてないでしょ。

sIMG_5598(変換後)

お菓子を見る目はパッチリさん(笑)
早く治らないかな〜。



ランキングに参加してます。
ポチッと↓していただけると嬉しいです♪
にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ
にほんブログ村

スポンサーサイト

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://happinessizu.blog.fc2.com/tb.php/162-5c015acc
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。