Happiness ☆ 田舎暮らしに憧れて ☆

できるだけ自然なもので生活したいと願うけどグータラ主婦にどこまでできるかしら。

About me

フラットコーテッドの 食いしん坊なラム と 体は大きいけどまだお子ちゃまなドルチェ とっても仲良しなふたりと夫と共に田舎暮らしも憧れは卒業。現実は忙しい。、 

スポンサーサイト

Posted by ひーたん on


モグラとの果てしない戦い Part2

Posted by ひーたん on   0 comments   0 trackback

庭のの外からの侵入口がいっぱいだったもぐらさん。
全て潰して庭の中も全て潰してナフタリンをあちらこちらにとりあえず落ち着いてきたのだけど どうも庭の中にも巣があるみたい。
捕獲が一番いいと聞いてるけどかかったことがない。
でも庭の中にあるとなるとそうはいかない。
昨日、ダメ元で、できたばかりのトンネルに仕掛けておいたら入ってました。
とびきり元気のいい子が。

仕掛けたのはこれ。

31An9NjRGuL.jpg

掘り上げて持ってみたら重い。
えっ〜〜〜って思いながら持った途端小さい穴から鼻を突き出してきた。ぎゃ〜〜〜!!!!!!
急いで夫を呼んでビニールに入れて観察。

sIMG_5947(変換後)

sIMG_5945(変換後)

意外と綺麗。ビロードのようなグレーの毛。
可愛い〜。
って、憎っくき植物たちの天敵でだったのを忘れるところだった。
それにしても元気。いや必死なんだよね。
ビニールの中で必死に穴を掘る捕獲したもぐらさん。
目が見えないからビニールの中ってわからないのかな〜。



夫に頼んで迷惑にならない山の中にお引越ししてもらいました。
元気に山の中に逃げていく姿もまた可愛かったわ。

P.S.
モグラはむやみに捕獲してはいけない動物だとこれを読んだ友人に教わりました。
調べてみたら2014年からそうなったようです、
このブログは削除しようと思ったのですが知らない人が多いと思うので残すことにしました。
ということで皆様絶対真似をしないでください。
今後ナフタリンで頑張るつもりです。



ランキングに参加してます。
ポチッと↓していただけると嬉しいです♪
にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ
にほんブログ村

スポンサーサイト

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://happinessizu.blog.fc2.com/tb.php/167-1d29ec6c
