Happiness ☆ 田舎暮らしに憧れて ☆

できるだけ自然なもので生活したいと願うけどグータラ主婦にどこまでできるかしら。

About me

フラットコーテッドの 食いしん坊なラム と 体は大きいけどまだお子ちゃまなドルチェ とっても仲良しなふたりと夫と共に田舎暮らしも憧れは卒業。現実は忙しい。、 

iCloudは便利だが。

Posted by ひーたん on   0 comments   0 trackback

auのiPhone やっと手に入れた。

iPhoneにしてから 結構使えるアプリがたくさんあり 日記 家計簿 ダイエット記録 買物リスト etc.
手帳のように使えてあまりの便利さに 早く買えば良かったと思った。

iCloudでMacとも メール、連絡先、スケジュールが瞬時に同期されすごく便利。

と喜んでいたのだが それがとんでもない事になって・・・。

Macのアドレス帳を全部消してしまった。
何でかはあまりにバカな事をしたので恥ずかしくて云えない。
瞬時にiPhoneのアドレスも綺麗に消えた。
(#゚ロ゚#) ギョェェッ!

落ちついて... iCloudでバックアップがあるはず。
調べたらアドレスは戻るけどアプリ等はもう一度入れ直しらしい。ヤバい。

MacはTame Machineでバックアップを取ってあるのでそれで大丈夫と思ったら いくらやってもTame Machineに入れない。

頭真っ白 青くなって夜中迄。

なんて事ない Macが不安定になっていただけで再起動でTame Machineに入れて無事アドレス帳は戻りましたけど
一時はどうしようかと思ったわ。
アドレス帳がなくなったら・・・・。こわいわ〜〜〜。

バックアップとっていてよかった。

ランキングに参加してます。
クリック↓していただけると嬉しいです♪
にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ


Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://happinessizu.blog.fc2.com/tb.php/17-d36cdd8f