Happiness ☆ 田舎暮らしに憧れて ☆

できるだけ自然なもので生活したいと願うけどグータラ主婦にどこまでできるかしら。

About me

フラットコーテッドの 食いしん坊なラム と 体は大きいけどまだお子ちゃまなドルチェ とっても仲良しなふたりと夫と共に田舎暮らしも憧れは卒業。現実は忙しい。、 

命日

Posted by ひーたん on   0 comments   0 trackback

今日は母の命日です。
何日か前 もうすぐ命日だな〜って思った途端、びっくりする事に気がついたの。。
亡くなった時のことが全く思い出せない。
えっ?何時だったのかしら....?
どうやって病院に行ったの?
その日1日のことが全く頭から抜け落ちてる。
そんな事ってあるのですね。
介護日記をつけていたのでその日の事も判りはしたのですが記憶として蘇ってこないのです。

日記を見ながら なんともさみしいくて、やりきれなくなってしまって......。
でも思い出せない。
認めたくなかったのかも....。
わからない...........。

昨日、そんなことを考えながらガーデニングをしていたら、芝生に止まって動かないアオスジアゲハが......。
側に行っても全く動かず、弱ってるのかと手を近づけたら元気に私の周りを飛んで肩に止まったの。
しばらく止まってから空に向かって高く高く飛んで行ってしまった。
あるわけないけど 母かもって....忘れていいよって言われたような......。

今思い出したけどそ午前中に田んぼに行った時もアオスジアゲハがずっと側に居たな〜。
可愛かったので撮った写真。
IMG_6765.jpg



ランキングに参加してます。
ポチッと↓していただけると嬉しいです♪
にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ
にほんブログ村

スポンサーサイト

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://happinessizu.blog.fc2.com/tb.php/170-60fa6466