Happiness ☆ 田舎暮らしに憧れて ☆

できるだけ自然なもので生活したいと願うけどグータラ主婦にどこまでできるかしら。

About me

フラットコーテッドの 食いしん坊なラム と 体は大きいけどまだお子ちゃまなドルチェ とっても仲良しなふたりと夫と共に田舎暮らしも憧れは卒業。現実は忙しい。、 

キムチ作り

Posted by ひーたん on   0 comments   0 trackback

4年前からキムチを漬けるようになったのですが なかなか気に入った味にならない。
いろいろ調べてみると白菜の漬け方だけでも幾通りもあり 漬け方もかなり違う。
思い切って漬け方から変えてみた。

塩浸けした白菜の水を切っている所
IMGP2279(変換後)001

出来上がり
IMGP2285(変換後)001

使った用具
IMGP2286(変換後)001

結果は?
白菜の浸け方は難しく 塩が多すぎるとダメだし 少ないとヤンニョムに浸けた後 白菜帰りしてしまう。
今回は白菜帰りしてしまい浸かったように見えた堅い部分が生のようになってしまった。
何とかごまかして直してみたものの・・・・。
ヤンニョムの材料を今迄と変えてみたのは かなり上品な味になっている。
もう1週間もたてば美味しくなってくれるかな。

ぬか漬けなら自信あるのだけど。
さてキムチが私の味になるのはいつの事か・・・・・。

スポンサーサイト

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://happinessizu.blog.fc2.com/tb.php/2-182118bb