Happiness ☆ 田舎暮らしに憧れて ☆

できるだけ自然なもので生活したいと願うけどグータラ主婦にどこまでできるかしら。

About me

フラットコーテッドの 食いしん坊なラム と 体は大きいけどまだお子ちゃまなドルチェ とっても仲良しなふたりと夫と共に田舎暮らしも憧れは卒業。現実は忙しい。、 


Posted by ひーたん on


初めまして

Posted by ひーたん on   12 comments   0 trackback

縁がありまして我が家に新しいフラットを迎える事となりました。
今度の4月26日で5才になるラムです。

どうぞよろしくお願いします。

sIMG_2169(変換後)

今日お散歩に行った時の写真です。
水辺でもリードを離しても大丈夫でした。すごい!!
sIMG_2174(変換後)

名前と電話番号入のリードとカラーを作りました。
今回は首回りにクッションを入れて見ましたが まだ改良の余地がありますね。
sIMG_0281 2(<br />変換後)

sIMG_0280-6(変換後)

正直な気持ち ラムを迎えるにあたり5才と云う年齢に戸惑いがありました。
ティナは7才でした。
すぐに悲しい日が来るのではとの恐れもありました。
でも なぜか不思議なんです。
Toshiも私も断る気持ちが全くおきなかったのです。
ティナが連れて来てくれた子のような気がしました。
そして 我が家に来てくれたラムはその日から我が家の空気を変えてくれました。

連れて来る車中では家に着くまでピーピーとまるで私達が誘拐したかように大騒ぎで前途多難か?と心配したのですが家に着いてからはしっかりストーカーしてます。
夜もベットでぐっすり。
昼間もソファーでイビキをかいて寝ています。
ちょっと安心しました。なんかティナがそこにいるようです。
sIMG_0315(変換後)

ラムちゃん ゆっくりと毎日を楽しく過ごそうね。

ティナ同様ラムも遊んで下さいね。

にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ
にほんブログ村





Comment

says... "管理人のみ閲覧できます"
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2012.04.22 23:52 | | # [edit]
らんぱぱ says... "おめでとうございます。"
ランディが亡くなったのが9歳6ヶ月でダーク坊が我が家に来たのが6歳11ヶ月でした。
やはり冒険かな~?と最初は悩みましたがそれは杞憂に終わりました。
ラムちゃんは、きっとティナちゃんの分まで楽しませてくれると思います。
素敵な毎日をお送り下さい。
2012.04.23 00:02 | URL | #OeG2RGTk [edit]
licca says... ""
念願のフラット生活再び!ですね(^^)v
早速ラムちゃんにご挨拶に行かなくちゃ!
Toshiさんのデレデレ顏が目に浮かんじゃう〜
ラムちゃんとのんびりと楽しい時間を過ごして下さいね♪
2012.04.23 01:21 | URL | #hQlfm3Mg [edit]
ひーたん says... "らんぱぱさん"
ダーク君頑張ったよね。
ラムも長生きしてくれると信じて疑いません。
ラムの顔を見たら不安は消えました。
毎日を大切に楽しく暮らしたいと思っています。
ティナが応援してくれるでしょう。
2012.04.23 13:21 | URL | #z8Ev11P6 [edit]
ひーたん says... "LICCA さん"
早く遊びに来て!!
すごーくいい子よ。
ストーカーって男の子だけじゃないのね。
私が落ちつかないよ。
Toshi、、、、?もちろんデレデレ、、、、。。
散歩姿を見たご近所さんにご主人嬉しそうね〜って云われました。
2012.04.23 13:27 | URL | #z8Ev11P6 [edit]
ひーたん says... "管理人のみ閲覧さん"
コメントありがとうございます。
更新少ないブログですがこれからも遊びに来て下さいね。
2012.04.23 13:31 | URL | #z8Ev11P6 [edit]
ひゃくまいる says... "はじめまして"
ラムちゃん
とても美人さんですね(*≧∀≦*)
ソファーで寝てる姿は
前からひーたんさん家に居たような…
安心してるのかな(*´∇`*)
ママの手作りのカラーとリードもステキです。
ママのセンスがいいなぁ

ラムちゃんこれからよろしくね|^▽^)ノ

我が家の田舎者ボーイズと遊んでやって下さいませ~
2012.04.23 22:33 | URL | #NtKfJQfU [edit]
ひーたん says... "ひゃくまいるさん"
今日はとうとうへそ天で寝言云ってました。
リラックスしてくれてると思うのですが不安でストーカーしているのかもしれません。
今週末はそちらに行きます。
時間がありましたらお会いしましょう。
今後ともラムをよろしくお願いしますね。
2012.04.23 23:03 | URL | #z8Ev11P6 [edit]
さよチン says... ""
おめでとうございます!
・・・・ってヘンかも知れませんが私まで嬉しくなって つい おめでとう!と・・

これから ラムちゃんとひーたんさんご家族の幸せ笑顔が絶えない事でしょう
ティナちゃんもきっと 空の上で喜んでいますね

ラムちゃんいっぱい登場のblog 楽しみにしていま〜す
2012.04.23 23:54 | URL | #8mmKCUYw [edit]
laramama says... ""
ラムちゃん、始めまして(o^^o)

ララと、仲良く遊んでくれるかしら?
お誕生日がララと3日違い!
沢山お祝い出来るように、長生きしましょう(^_−)−☆

お引越しの前に是非遊びたいですね♪
ララの川遊びがあと一週間で解禁になります。

そうそう、健プー、だいぶ形が変わりましたが、また掘られてました(^O^)

2012.04.24 04:21 | URL | #- [edit]
ひーたん says... "さよチンさん"
喜んでくれてありがとう。
ラムが我が家にしわあせの風を運んで来てくれました。
ティナが連れて来てくれたんだと感じます。
頑張ってブログアップしますね。
これからもよろしくね。
2012.04.24 11:40 | URL | #z8Ev11P6 [edit]
ひーたん says... "laramama さん"
とうとう我が家に又フラットが来てしまいました。
ララちゃんもうすぐ解禁。よかったね〜。
ちょうどゴールデンウィークだね。
予定立てたのかな?キャンプの季節だよ〜。

ティナの幼なじみのわんちゃん達が皆 年と共に他のワンコがダメになって来ているのだけど なぜかラムは平気でティナにしたように遊ぼうとけしかけてましたよ。
どうもワン達は飼い主で判断しているようです。

ララちゃんと仲良く出来るといいな〜。
近いうちに遊びましょうね。
2012.04.24 11:49 | URL | #z8Ev11P6 [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://happinessizu.blog.fc2.com/tb.php/26-ca83362a
