Happiness ☆ 田舎暮らしに憧れて ☆

できるだけ自然なもので生活したいと願うけどグータラ主婦にどこまでできるかしら。

About me

フラットコーテッドの 食いしん坊なラム と 体は大きいけどまだお子ちゃまなドルチェ とっても仲良しなふたりと夫と共に田舎暮らしも憧れは卒業。現実は忙しい。、 

ラムの1日

Posted by ひーたん on   4 comments   0 trackback

まだ我が家に来てわずかなのにすっかり馴染んでいるラム。
いつもなら寝ているはずの朝早く Toshiはラムを散歩に連れて行ってくれた。

いつもなら駅まで車で送るのですがラムが1人でピーピー泣くのは可哀想と歩いてお出かけ、、、。
(昨日は送って行ったらピーピー泣いていたので)
すっかりラム中心です。
もう少し慣れたら少しづつお留守番しようね。

ラムのお耳はベタ耳さん。
ティナもそうだったけどしつこい程の耳掃除で一週間掃除しなくても汚れない程きれいな耳になった。
耳掃除が大好きな私は さっそくラムに耳掃除が気持ちいい事を教える事からはじめたのですが 最初から気持ちよさにハマったラム。
私の膝で寝てしまった。

sIMG_0329(変換後)
これならしっかり耳掃除出来そうです。

ウッドデッキでもご機嫌のラムさん。
ご近所さんに声をかけられ しっぽブンブンでお愛想振りまきです。

sIMG_0339(変換後)

ちょっと早い夕方の散歩 引っ張りもなしでとても楽です。
sIMG_0346(変換後)

1時間半の散歩 今日は気持ちいい日ですがラムにはちょっと暑かったようで帰ったらのびてたわ。

ランキングに参加してます。
ポチッと↓していただけると嬉しいです♪

にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ
にほんブログ村



スポンサーサイト

Comment

らんぱぱ says... "不思議なくらい"
新しい環境に馴染むのが早いですよね~~
ダーク坊もそうでした。
気がついたらもう何年も一緒に居る家族の様に馴染んでいる♪
思わず笑ってしまいました。
そう、笑顔も一緒に連れて来てくれました。
お散歩も同じです。とっても楽ちんなお散歩はやはりマナーが入っているから?
・・かも知れませんね。
2012.04.24 23:00 | URL | #OeG2RGTk [edit]
ひーたん says... "らんぱぱさん"
犬のいない生活に慣れてしまって 又大変なのかな?って思ったのですが、、。
不思議ですね。ラムのいる生活の方が普通に感じます。
ティナとの生活の延長上にラムがいます。
全く違うタイプなのに重なります。
成犬を迎えるのって思ったよりいいものですね。
2012.04.24 23:42 | URL | #z8Ev11P6 [edit]
らんぱぱ says... "そうなんです。"
同性の成犬を迎えると延長上にスッと入ってくる感じがしますね。
我が家もダーク坊が来た時は、まるでランディが帰って来たような錯覚に陥ってしまいました。
夫婦そろっとちょびっとうるうるしちゃいました。(^^ゞ
成犬って最初は多少不安がありますが、既に出来上がっているのでとっても楽ですよね。
もちろん、相性もあるでしょうから全ての子が大丈夫だとは言えないでしょうけど・・・
レトリバー系は割といけるのかな~?
2012.04.25 08:23 | URL | #OeG2RGTk [edit]
ひーたん says... "らんぱぱさん"
神経質なティナだったらダメだと思いますが ラムはすごいです。
やはりティナが選んでくれた子なんでしょう。
フラットはとても賢いが故に とても繊細な子のような気がします。
そこがまた好きです。
2012.04.25 11:49 | URL | #z8Ev11P6 [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://happinessizu.blog.fc2.com/tb.php/27-cc96c7fa