Happiness ☆ 田舎暮らしに憧れて ☆

できるだけ自然なもので生活したいと願うけどグータラ主婦にどこまでできるかしら。

About me

フラットコーテッドの 食いしん坊なラム と 体は大きいけどまだお子ちゃまなドルチェ とっても仲良しなふたりと夫と共に田舎暮らしも憧れは卒業。現実は忙しい。、 

スポンサーサイト

Posted by ひーたん on

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ラムの肉球

Posted by ひーたん on   2 comments   0 trackback

伊豆地方雨です。



Toshiは外仕事ができないので 滑り止めのワックス掛けをしています。

とてもこだわって無垢材を使ったので光沢が出るのは非常に不本意でパパさん、やりたくなかったのですが ラムは驚く程良く滑る。
フローリングだとまるでスケートリンクのよう…。
ウッドデッキでも ツルッツルッ…。
Tinaはうちのウッドデッキではすべらなかったし問題のある所は処置いておいたのですがラムはそんな所でもツルッとするので参りました。

理由は肉球の違い
ラムが来た時 あまりに肉球がツルツルで柔らかいのでビックリ。
特別なケアをしてたのかな?って思ってたらケアをしてたのは本人。
散歩から帰ると30分近くかけて肉球を念入りに舐めその後足の毛も綺麗に毛づくろい。
お前はネコか!って言いたくなります。
おかげで肉球はビカビカ。
肉球で顔をさわっても痛くありません。
Tinaの肉球はガサガサで良くオイルを塗ってあげたのですがこんなにも違うなんて驚きました。


パパさん、ラムの為です。
ガマンして下さいね。

ランキングに参加してます。
ポチッと↓していただけると嬉しいです♪

にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ
にほんブログ村

スポンサーサイト

Comment

laramama says... ""
まあ!ピカピカの肉きゅう♪
ララも猫のように舐めるけど、ガッサガサです。
ガサガサで痛いです。

今日は、こっちも一日中雨ですよ~
伊豆のお家は、
雨も似合いますね(’-’*)♪


2012.06.09 16:49 | URL | #- [edit]
ひーたん says... "lalamamaさん"
スベッスベですよ。仕上げにベビーパウダー叩いたみたい。
もうびっくりする程念入り。指の間も毛もずーっとと舐めてます。
でも滑るからがさがさの方がいいかも。

こちらはいつも雨が降るともやがかかった感じになります。
お休みの日の雨はイヤよね。
2012.06.10 17:30 | URL | #z8Ev11P6 [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://happinessizu.blog.fc2.com/tb.php/31-8b2400dc
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。