Happiness ☆ 田舎暮らしに憧れて ☆

できるだけ自然なもので生活したいと願うけどグータラ主婦にどこまでできるかしら。

About me

フラットコーテッドの 食いしん坊なラム と 体は大きいけどまだお子ちゃまなドルチェ とっても仲良しなふたりと夫と共に田舎暮らしも憧れは卒業。現実は忙しい。、 

スポンサーサイト

Posted by ひーたん on

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

避妊手術

Posted by ひーたん on   0 comments   0 trackback

昨日はラムの避妊手術でした。
今回膵炎の時の病院でなく少し遠い病院を選びました。
病院選びは難しいです。

避妊手術と同時に気になっていたお尻に出来た大きな腫瘍を取る予定です。
大きなのが2個 ところが何日か前に骨の影にもう1個発見。
毛をそってみると皆かなり大きい。
腫瘍の傷は切ると皮膚がのびて倍位の傷跡になるそうな。
麻酔の時間もあるので1つだけとって検査に出す事になりました。
何だか避妊手術より腫瘍の方が大事になってしまった!
膵炎をしているので血液検査をして、、、、。
ALPが又上がってる。悪性腫瘍でも上がる時があるそうな、、、、。
ん〜〜(;へ:)
でも他は良いようなので手術出来ます。

取るのは1つだけど3つも大きなはげ〜〜。
何とも美人台無し。急いでおパンツ作らなくては。
1番上のシッポの付け根を取ります。

ssIMG_2024(変換後)(変換後)

ラムが心細くないように 麻酔打つまで一緒にいさせてくれるようにお願いしました。
結構たくさん麻酔までに注射するのね。
ティナは預けて次の日迎えにいったので知らなかった。
そして麻酔覚め次第連れて帰えります。
病院に泊まらせるのは犬の為でなく飼い主さんの為よ。
ケージに入れておくだけで病院では何もしないもの。
ただヒーヒー鳴かれてそれを見ているのは飼い主さんとしては辛いでしょうから預かるの 
だそうです。なるほど〜。
どちらでも良いわよって云われて 分離不安のラムなので即連れて帰りますと、、、。

手術が始まってお迎えまで約4時間。
お友達のライラちゃんのお家(割烹 御殿川)が近くなので お昼を食べに伺いました。

久しぶりのうなぎ〜〜。
Toshiは櫃まぶし。私はうな重。季節の野菜蒸し。

sIMG_2037(変換後)

おいしかったわ〜。ラム連れではなかなかうなぎは食べられないものね。
食後ライラちゃんを連れて来てもらって、、、。

sIMG_2041(変換後)

sIMG_2042(変換後)

ほんと可愛いね〜。美人さんだわ。
美味しいお食事と可愛いライラちゃんありがとうございました。

その後お買い物をしながら時間をつぶして再び病院へ
しっかり目覚めていたラムはシッポブンブンでお出迎え。
でも傷口がシッポの付け根なのでイタそうで見てられない。
振らないでいいからと云っても無理な話だものね。


ランキングに参加してます。
ポチッと↓していただけると嬉しいです♪

にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ
にほんブログ村




 

スポンサーサイト

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://happinessizu.blog.fc2.com/tb.php/51-c53d8075
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。