Happiness ☆ 田舎暮らしに憧れて ☆

できるだけ自然なもので生活したいと願うけどグータラ主婦にどこまでできるかしら。

About me

フラットコーテッドの 食いしん坊なラム と 体は大きいけどまだお子ちゃまなドルチェ とっても仲良しなふたりと夫と共に田舎暮らしも憧れは卒業。現実は忙しい。、 

大室山の山焼き

Posted by ひーたん on   0 comments   0 trackback

今日はすごく暖かくいいお天気。
我が家のすぐ後ろにある大室山は山全体がすすきに覆われていて この時期山焼きと云って山全体を焼つくします。
700年続く伝統行事だそうです。

12:00から15分くらいで焼けてしまうようです。

ラムがいるので私は家から見学
Toshiは桜の里へ撮影に行きました。

さくらの里へ向かう車は渋滞で駐車場に入れません。

ssIMG_3520(変換後)(変換後)

さくらの里から見た所です。
いろいろな所から火が上がります。

ssIMG_3524(変換後)(変換後)

ssIMG_3526(変換後)(変換後)

ssIMG_3529(変換後)(変換後)

ssIMGP3199(変換後)(変換後)


再生されない時は左上タイトルをクリックして下さい。

我が家から見るとまるですぐそこで山火事!!見たいな感じです。

ssIMG_2073(変換後)(変換後)

煙の右側が黒くなっているのが焼けた跡です。

ssIMG_2075(変換後)(変換後)

実際はかなりの迫力でした。
音もかなり怖いです。
ラムは意外と平気でいたのでよかったわ〜。


ランキングに参加してます。
ポチッと↓していただけると嬉しいです♪

にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ
にほんブログ村

スポンサーサイト

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://happinessizu.blog.fc2.com/tb.php/53-3c4523d6