Happiness ☆ 田舎暮らしに憧れて ☆

できるだけ自然なもので生活したいと願うけどグータラ主婦にどこまでできるかしら。

About me

フラットコーテッドの 食いしん坊なラム と 体は大きいけどまだお子ちゃまなドルチェ とっても仲良しなふたりと夫と共に田舎暮らしも憧れは卒業。現実は忙しい。、 

畑デビュー

Posted by ひーたん on   2 comments   0 trackback

Toshiが念願の畑デビュー。
伊豆で畑を作りたいと云っていたが庭は土が悪く畑には狭い。
畑は借りた方が土もいいから探せば?って云ったらさすがToshi。
畑と師匠まで見つけて来た。
今日は鍬などの道具を選んでもらい土作りをして来たらしい。

帰りに師匠からヤーコンとエシャロットを頂いた。

sIMG_2165(変換後)

このヤーコン見た目は悪いが効用がすごい。
抗酸化性物質で体内の酸化防止 フラクトオリゴ糖が腸内環境を整えるetc、、、
とにかくすごいらしい、、、、。
味はとっても甘く食感は梨?
きんぴらが好きです。

sIMG_2168(変換後)

から煎りして水分を飛ばしてから味付けするのがコツ。甘いのでお砂糖は入りません。
生で食べれます。手作り食のブログに載っているのでワンにも大丈夫だよね?
ラムは喜んで食べちゃったけど。(少しだけです)

ランキングに参加してます。
ポチッと↓していただけると嬉しいです♪

にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ
にほんブログ村


Comment

ココのパパ says... "ヤーコン好きです"
ひーたんさん、ごぶさたしています。
畑をする余裕ができて来たという所ですか・・・
ヤーコンはそのままスライスして、生で食べるのが一番好きです。
我が家の移住計画もやっと軌道に乗りました。
昨日、地鎮祭が終わりまして、ホットしまています。
21日には仮住まいへの引越、新居への引越は6月末を予定しています。
我が家も7月以降に落ち着きましたら、ココの妹を捜すつもりです。
2013.03.03 07:18 | URL | #2dMr//w6 [edit]
ひーたん says... "ココのパパさん"
お久しぶりです。
やっと普通の生活が出来るようになりました。
いよいよですね。この1年が落ちつかず大変だと思いますが田舎生活は楽しいですよ。
体に気をつけて頑張って下さいね。
落ちついたら又遊びましょうね。
2013.03.03 20:24 | URL | #z8Ev11P6 [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://happinessizu.blog.fc2.com/tb.php/57-8b73fc60