Happiness ☆ 田舎暮らしに憧れて ☆

できるだけ自然なもので生活したいと願うけどグータラ主婦にどこまでできるかしら。

About me

フラットコーテッドの 食いしん坊なラム と 体は大きいけどまだお子ちゃまなドルチェ とっても仲良しなふたりと夫と共に田舎暮らしも憧れは卒業。現実は忙しい。、 

スポンサーサイト

Posted by ひーたん on


田舎の楽しみ

Posted by ひーたん on   0 comments   0 trackback

ここの所ちょっと寒いけど伊豆地方 新緑の季節となりました。
春と云えば山菜の季節。
昨日は頂き物のこごみ・ノビル・裏の林から採って来たたらの芽で天ぷらと酢みそ和えを作りました。
それにしても山菜類は作るのに手間がかかる事。
疲れた〜。

たらの芽のおひたしとこごみとノビルの酢みそ和え。
 
sIMG_2843(変換後)

同じくたらの芽とこごみとノビルの天ぷら

sIMG_2844(変換後)

ワラビの煮物。アクが凄いので重曹でアク抜き。

sIMG_2836(変換後)

どれも意外にとっても美味しかったです。
こちらに来てから今まで食べた事のないものをたくさん頂いて美味しいものをたくさん発見しました。
ブログネタはいっぱいあるのになかなか更新出来ないな〜。

今日は 伊東漁港でお魚まつり。
年に2回伊東市の各漁港から朝採れた魚を持ち寄ってとっても安いお値段で売ってくれます。
山菜 果物 野菜などご近所さんがたくさん持って来てくれるので 皆さんに差し上げようToshiに行ってもらいました。
一緒に行きたかったけどワンもいるし、、、、でお留守番。

お魚まつりの様子です。
うち用のイナダとイサキと鯖各30匹づつ買ってきましたがびっくりする位安い。

sIMGP3394(変換後)

イナダ 写真撮るの忘れて 頭を切った所になっちゃった。

sIMG_2846(変換後)

大きい魚は慣れてないので大変だった〜。
これはお刺身と煮付けにしました。
こちらに来てからかなり魚をさばくようになったので鯖くらいなら何とか、、、って下手だけど。

うち用のイサキと鯖  
sIMG_2852(変換後)

鯖はぶつ切りにして圧力鍋で水煮にしてワン用。
しめさば。
立田揚げ用に処理して冷凍
味噌煮に、、、。

イサキは塩焼き用とお刺身。

お魚と格闘していると届きました。又旬のものが、、、、。

sIMG_2854(変換後)

さっそく煮て 忙しいわ〜。

こちらではとっても肉厚な椎茸が無人販売所でとても安く出て来ます。
ある時に買って来て干し椎茸にしてます。

sIMG_2856(変換後)




ランキングに参加してます。
ポチッと↓していただけると嬉しいです♪

にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ
にほんブログ村

スポンサーサイト

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://happinessizu.blog.fc2.com/tb.php/68-e69cb532
