Happiness ☆ 田舎暮らしに憧れて ☆

できるだけ自然なもので生活したいと願うけどグータラ主婦にどこまでできるかしら。

About me

フラットコーテッドの 食いしん坊なラム と 体は大きいけどまだお子ちゃまなドルチェ とっても仲良しなふたりと夫と共に田舎暮らしも憧れは卒業。現実は忙しい。、 

柚子のコンフィチュール

Posted by ひーたん on   0 comments   0 trackback

コンフィチュール(confiture)とは、本来フランス語でジャムを表す言葉。
よく聞くようになった名前だけど 何がちがうの?
ネットで調べるといろいろ出て来るけど ジャムはパン等に付ける甘いもの(日本では糖度40度以上のもの)なので低糖のものであったり、色んな新しい組み合わせであったり、新感覚のジャムといった意味のようです。

頂き物の柚子がたくさんあったので柚子のコンフィチュールを作ってみました。

sIMGP2366(変換後)

ジャムではなく なぜコンフィチュールなのかは 甘くなく酸味が強く柚子の味そのもの、
そのまま食べて美味しいですよ。
私の中では デザート感覚なものがコンフィチュールと思ってます。
違ったら教えて下さい。

リンゴのコンフィチュールはワインを入れると美味しいです。

明日は伊豆高原に行ってきます。


ランキングに参加してます。
クリック↓していただけると嬉しいです♪
にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ
にほんブログ村

スポンサーサイト

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://happinessizu.blog.fc2.com/tb.php/7-e41e4d67