Happiness ☆ 田舎暮らしに憧れて ☆

できるだけ自然なもので生活したいと願うけどグータラ主婦にどこまでできるかしら。

About me

フラットコーテッドの 食いしん坊なラム と 体は大きいけどまだお子ちゃまなドルチェ とっても仲良しなふたりと夫と共に田舎暮らしも憧れは卒業。現実は忙しい。、 

夏用の石けん

Posted by ひーたん on   0 comments   0 trackback

夏用の石けんを仕込みました。
olive oilとcamellia oil.をベースにココナッツミルクとニームパウダーを入れ 精油に シトロネラ(防虫だけでなく制汗・消臭作用もある)ティートリー(日焼け、虫さされ、怪我などに効果)を使い夏向きにレシピを作りました。
夏向きなのにしっとりにしたのはワンの毛に潤いが欲しかったので、、、、。
人もワンも一緒に使えるようにしました。
7月位にはいい石けんになってくれるかな。
夏用は今仕込まないと間に合わないので早く他のも作らなくては、、、。
メンソール入も作ろうかな?

sIMG_2986(変換後)


ココナッツミルクが余ったのでついでにカヤジャムを作ってみました。
ン〜〜〜美味しい!!
パンダンリーフを使うとかなり違うらしいけど手に入らないのでカット。

sIMG_2981(変換後)

ローズマリーを olive oilに浸けて次の石けんの準備。
ローズマリーインフォーズオイルの石けんが大好きです。

sIMG_2990(変換後)


ランキングに参加してます。
ポチッと↓していただけると嬉しいです♪

にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ
にほんブログ村

スポンサーサイト

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://happinessizu.blog.fc2.com/tb.php/72-d939ed35