Happiness ☆ 田舎暮らしに憧れて ☆

できるだけ自然なもので生活したいと願うけどグータラ主婦にどこまでできるかしら。

About me

フラットコーテッドの 食いしん坊なラム と 体は大きいけどまだお子ちゃまなドルチェ とっても仲良しなふたりと夫と共に田舎暮らしも憧れは卒業。現実は忙しい。、 

田舎で野菜作り

Posted by ひーたん on   0 comments   0 trackback

Toshiがアップします。
自然との共生をコンセプトに伊豆高原に移り住んでもう7ヶ月.....何たる早さ。
イメージとは違ってハードでエキサイティングな毎日の連続、そう田舎暮らしは忙しいのだ。
念願の野菜作り.....理想の師匠に出会い、教えて貰いながらこの春からスタート。
メークインと男爵がワッサわさ状態.....廻りの囲いはシカとイノシシ避けのネット。 
後ろに見える山が大室山、我が家はこの麓あたり.....畑の周りは西側の山からの湧き水が
畑の横に流れて、上流にはわさび田があり、空気のウンマイ事、うまい事。
ジャガイモ

こちらは牛蒡.....間引きし一本立ちにした所、間引きした牛蒡は当然キンピラに....ウンマイ。
牛蒡
間引き牛蒡

こちらも間引きしたダイコン.......こちらはサラダで完食.....これもウンマイ。
ダイコン

最後は完璧な師匠の後片付け.....道具の手入れはいつも綺麗.....これも見習うべき所ですネ。
片付け

近くの田圃では天城山、矢筈山の湧き水で育てた拘りの天日干しコシヒカリ米....ウンマイ。
この辺りは3年程前に天皇皇后両陛下がご散策された事で知名度も上がったようです。
道の両サイドはアジサイ、川沿いは桜並木、右側が田圃....みなさんも一度散策なされば.....。Toshi
風景

ランキングに参加してます。
ポチッと↓していただけると嬉しいです♪

にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 田舎暮らしへ
にほんブログ村


Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://happinessizu.blog.fc2.com/tb.php/79-cb0692c3