Happiness ☆ 田舎暮らしに憧れて ☆

できるだけ自然なもので生活したいと願うけどグータラ主婦にどこまでできるかしら。

About me

フラットコーテッドの 食いしん坊なラム と 体は大きいけどまだお子ちゃまなドルチェ とっても仲良しなふたりと夫と共に田舎暮らしも憧れは卒業。現実は忙しい。、 

スポンサーサイト

Posted by ひーたん on


急ピッチで進行中

Posted by ひーたん on   4 comments   0 trackback

伊豆高原の現場に行ってきました。

我が家から小田原厚木自動車道路を通って 石橋に出ると海が広がってきます。

sIMGP2368(変換後)

ここを何度ティナと通って来た事か。

海の臭いのせいでしょうか。
いつもティナは後ろの座席で寝ているのですが 必ずここに来るとムクッと起き上がり窓に顔をすり寄せるようにして前に座っている私の耳に荒い息を吹きかけるのです。

ティナがいなくなってからも家の打合せで何度も通っているのですが 
毎回それ迄 普通にToshiと話していたのにここに差し掛かったとたん 涙がボロボロ止まらなくなるのです。
そして 運転しているToshiもやはり涙を堪えきれなくなっています。

何と表現したらいいのでしょうか。
この瞬間 ティナを感じるのです。
胸が 熱くなって来て 辛くて辛くて・・・・。

sIMG_8436(変換後)



建築中の現場です。
行く度にかなりの早さで進んでいてびっくり!

外装も始まっていました。
sIMG_1707(変換後)

現場チェックと ガーデンデザインの打合せを終え 建築事務所にて細かい打合せを・・・・。
今回 家のデザインはToshiが図面とスケッチを書きながら進めています。
デザイン優先のToshiと 使い勝手とお値段優先の私と ドンパチドンパチ・・・色々ありながらここ迄来ました。 
ssIMG_1769(変換後)(変換後)

我が家は今回で3度目の家になります。
1回目は 建て売り。
2回目は 大手建築屋さんの自由設計の家でしたが予算がないので やりたかった事はほとんどで来ませんでした。
今回は 地元のU建設さんで 予算がないのに かなりわがままを聞いてくれて嬉しい限りです。
それでも打合せ中 Toshiの隣で あああ〜〜予算が・・・。予算が・・・。と呪文のように唱えています。



ランキングに参加してます。
クリック↓していただけると嬉しいです♪
にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ
にほんブログ村

スポンサーサイト

Comment

ひゃくまいる says... "今年もよろしくです"
こんばんは
いよいよですね~
だいぶ進んでいるようで楽しみ。。

たぶんティナちゃんはいつも一緒にいるように思います。
我が家もリフォームするときこうしてああしてってやっていきながら
予算が~~って汗汗v-393な日々でしたが
完成した時にはそんなこと吹っ飛んじゃうくらいうれしいものですよ。

今度お家を見学させてくださいね~
2012.01.15 20:17 | URL | #NtKfJQfU [edit]
LICCA says... ""
自分の家を持つ前は、「家を建てるのが夢」って言ったりするけれど、実際建ててみると予算の問題という大きな壁があったりで、「家を建てるっていうのは夢を捨てるtこなんだ」と思いました。
でも、家は3度建てないと…って言いますもんね!
その3度目の家がもうすぐ完成!!(←うちじゃないけど…笑)
ほ~んとに楽しみ!!

ティナちゃん、きっと今でもその場所でムクッと起き上がってるんだろうなぁ~
私もこの前、我が家から海までの道を初めてあくびと一緒に全部歩ききってみたんだけど・・・
胸が苦しくなっちゃって。。。
帰りは全然違う道を通って帰ってきました。

2012.01.15 23:10 | URL | #hQlfm3Mg [edit]
ひーたん says... "ひゃくまいるさん"
ホント ヒヤヒヤものです。
楽しみもいっぱいですけど・・・・。
ティナは私から離れません。いつも一緒のようです。
姿の見えないティナに私が早く慣れてくれないかな〜。

是非見に来て下さいね。
来月には完成です。
2012.01.16 13:19 | URL | #z8Ev11P6 [edit]
ひーたん says... "LICCAさん"
宝くじでも当たってくれれば....
でも 今回の建築屋さんはすごくよくやってくれて かなり思い通りに出来てきました。
3回目になると コンセント位置迄 目が届きます。
そういう意味で 使い勝手が良くなると思うのですが.....。
でも 出来たら ア〜〜〜〜ッて云う事があるのでしょうね。

アッシュ君も一緒に散歩してたのでしょうね。
未だにティナとの散歩道 行っていません。
たぶん無理!!
2012.01.16 13:31 | URL | #z8Ev11P6 [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://happinessizu.blog.fc2.com/tb.php/8-3251ce52
