Happiness ☆ 田舎暮らしに憧れて ☆

できるだけ自然なもので生活したいと願うけどグータラ主婦にどこまでできるかしら。

About me

フラットコーテッドの 食いしん坊なラム と 体は大きいけどまだお子ちゃまなドルチェ とっても仲良しなふたりと夫と共に田舎暮らしも憧れは卒業。現実は忙しい。、 


Posted by ひーたん on


スズメ蜂、仕返し君がやって来た!

Posted by ひーたん on   0 comments   0 trackback

週末クマン蜂と思い普通に捕まえたのがスズメ蜂だった。
全長40mm程度、怖いもの知らずで害虫バサミで......ガシッと捕まえた。
仲間から『仕返しに来るよ.....』と云われており、今日その『仕返し君』がやって来た。
スズメ蜂と知ってか、今回はチョビッとビビリながら同じようにガシッと、無事捕獲。
今度はいつ仕返し君がやって来るのやら.....。

昨日は近所のKさん宅でヘビ騒ぎ.....2m超えのアオダイショウ。
青大将はネズミを捕食する事から重宝され、青大将が居る家には家ネズミは居つかない.....
ようするに、家の守り神に近い存在だった.....とさ。

兎に角、色々なモノが出るは出るは......ムカデ、ゲジゲジも半端無くデッカイ.....
これが田舎かな.....Toshi

sスズメ蜂2
ランキングに参加してます。
ポチッと↓していただけると嬉しいです♪

にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 田舎暮らしへ
にほんブログ村


Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://happinessizu.blog.fc2.com/tb.php/83-cef9162c
