Happiness ☆ 田舎暮らしに憧れて ☆

できるだけ自然なもので生活したいと願うけどグータラ主婦にどこまでできるかしら。

About me

フラットコーテッドの 食いしん坊なラム と 体は大きいけどまだお子ちゃまなドルチェ とっても仲良しなふたりと夫と共に田舎暮らしも憧れは卒業。現実は忙しい。、 


Posted by ひーたん on


お魚づくし

Posted by ひーたん on   0 comments   0 trackback

昨日の夕飯。
お友達から金目鯛とアジを頂いた。
金目鯛は定置網で取れる事は珍しいのだそうです。
sIMG_4172(変換後)

金目のお刺身/金目の煮付け/金目のあらでお吸い物/
アジのなめろう
とお魚ばかりの夕飯
sIMG_4155(変換後)

金目のお刺身はコリコリで甘くて美味しい。
煮付けもさすが金目 美味しいね〜。
アジはたたきと思ったけど最後にお茶漬けにしても美味しいのでなめろうに。
こんなに贅沢に金目食べれたのもお友達に感謝だね。
ありがとう♪~♪ d(⌒o⌒)b ♪~♪ルンルン
やっと魚料理慣れて来ました。

ここだけの話 本当はお肉派で お魚あまり好んで食べる方じゃなかったの。
こちらに来て 魚 魚 魚........で気がついたら食卓はいつもお魚ばかり 
あまりお肉料理は出て来なくなってしまった。

ご近所からは大きな夏みかんが、、、、。
こんな大きなの見た事がないよ。
でもびっくりする位甘い。
sIMG_4157(変換後)

今まで夏みかんは嫌いで絶対食べなかったのだけど こちらで頂くのはとっても美味しいのよね。
毎日食べてます。
すっかり変わってしまった食生活。でもいい方に変わったのだから感謝。

食べていると柑橘類に目のないラムがピチッとお座りして下さいビーム
それを見てドルチェもおすわり。でもドルチェは何で座ってるのか判ってないみたい。
何でも真似っ子ドルチェ
でも一口食べたらもう大変。必死に下さいビーム、、、、。
sIMG_4164(変換後)

大きくなったでしょ。座ってもラムとほとんど変わりません。もちろん体高も。
座ってもテーブルから頭が出ます。
でも細さがラムの半分。ヒョロヒョロ〜。


ランキングに参加してます。
ポチッと↓していただけると嬉しいです♪

にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 田舎暮らしへ
にほんブログ村


Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://happinessizu.blog.fc2.com/tb.php/89-56249a56
