Happiness ☆ 田舎暮らしに憧れて ☆

できるだけ自然なもので生活したいと願うけどグータラ主婦にどこまでできるかしら。

About me

フラットコーテッドの 食いしん坊なラム と 体は大きいけどまだお子ちゃまなドルチェ とっても仲良しなふたりと夫と共に田舎暮らしも憧れは卒業。現実は忙しい。、 

やまもも、梅を貰ったので。

Posted by ひーたん on   0 comments   0 trackback

実りの秋ならぬ夏。
いろいろと頂くものが多い。

ジュースにすると美味しいよと頂いた梅。
さっそく浸けてみました。
sIMG_4020(変換後)

ご近所さんからやまももを収穫するからおいでと云われ行って見るとびっくりする程のたくさんのやまももが、、、。
やまもも2

約10kg近く頂いて 塩水に一晩つけておくと 虫さんがいっぱい出てきたヤマモモ。
5mmくらいの糸のような虫です。
無農薬だものね。
ネットで調べたら水洗いしてとしか書いてない方が多いのだけど気がつかずに多分食べちゃってるのよね。
分けてくれた方が食べても平気だよって言ってたけどこれ見たらね~(^^;;
その虫さんを残さないように水を何度も何度も変えてゴシゴシ擦り合わせて洗うこと2時間やっと洗い終わった。
sIMG_4214(変換後)

仕上げにシャワーでもう1ど洗い流して、、、、。
sIMG_4212(変換後)

ヤマモモ酒、それぞれお氷砂糖の量を変えて3本。もう溶けてきました。
シロップにジャム、ジュースを作りました。sやまもも(変換後)

庭にはカモミールが花を咲かせたので収穫。
sIMG_4184(変換後)

ミニトマトも赤くなって来ました。
ワイルドストロベリーはそろそろジャムに出来るくらい取れています。

次はどくだみ茶とどくだみチンキを作ります。

ランキングに参加してます。
ポチッと↓していただけると嬉しいです♪

にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 田舎暮らしへ
にほんブログ村










Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://happinessizu.blog.fc2.com/tb.php/90-51fb73f8